日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンBD】6,578円の輝き、ブリリアントに選ばれた相棒はアクションスターでした。

f:id:sd3622:20211119213019j:plain

ガラルの冒険から早いことで2年経ち、ランクマやらポケマスやらやっていたポケモントレーナーたちの前に現れたのはシンオウ地方だった!!

DS時代はダイヤモンドを選んだので今回はシャイニングパールにしようかなと思ったけど、あの頃を懐かしむ意味でブリリアントダイヤモンドを選んだぞ!!

てかこのタイトル画面懐かしいね。

 

f:id:sd3622:20211119140639j:plain

ちなみにポケセンで買ってきました。

特典豪華すぎて配になる。

f:id:sd3622:20211119214609j:plain

もちろん女主人公選びました。(昔は男選んだけど)元がDSのゲームなのにSwitchが置いてあるのなんか違和感ある。

 

f:id:sd3622:20211119215118j:plain

いきなり怪獣の名前出てきてビックリしますよね。

 

f:id:sd3622:20211119215255j:plain

はいそうです。キングギドラはライバルの名前です。

名は体を表すって言うからね。ライバルは強いほうが良いし、金髪だから。

f:id:sd3622:20211119215515j:plain

f:id:sd3622:20211119215500j:plain
f:id:sd3622:20211119215809j:plain

罰金要求してきたり、家住んでたりするキングギドラになり、変な笑いが起こる弊害が出てきました…………どうしよ。

f:id:sd3622:20211119220045j:plain

ゲーム序盤に観てたTV番組に感化され、ドゥドゥドゥとキングギドラはシンジ湖へ

 

ナナカマド博士とその助手コウキとすれ違う2人だったが、カバンの落とし物を発見。

f:id:sd3622:20211119220158j:plain

f:id:sd3622:20211119220218j:plain

しかし草むらにはムックルの群れが!!ポケモン持ってない俺たちはどうすれば~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

f:id:sd3622:20211119220520j:plain

カバンの中には3匹のポケモンが入ってました。俺はヒコザルを選ぶぜ!!

キングギドラポッチャマを選んだよ。可愛い。(ナエトル「わしは?」)

 

f:id:sd3622:20211119220725j:plain

BD初戦闘開始。剣盾みたいに色んな角度からフィールドを写してくれるぞ。

 

なんとかムックル追い払ったけど、ポケモン勝手に使ったのはマズイので謝罪のため、博士がいるポケモン研究所へ…………。絶対怒られる奴じゃん。

f:id:sd3622:20211119220933j:plain

と思ったら初めてのバトルでのヒコザルとのコンビネーションを高く評価されて、ポケモン図鑑制作を手伝うことになりましたとさ。

 

f:id:sd3622:20211119221354j:plain

博士からの提案で、ヒコザルにニックネームをつけました。

ジャッキー・チェンよろしくね!!(進化したらかくとうタイプつくので)

 

その後、コウキよる色々な説明が

f:id:sd3622:20211119221522j:plain

f:id:sd3622:20211119221537j:plain
f:id:sd3622:20211119221550j:plain

f:id:sd3622:20211119221735j:plain

f:id:sd3622:20211119221749j:plain

ポケセンとフレショがちゃんと分かれてる~!!

2階の通信施設とか懐かしすぎる。

てかグラフィックすごない????床に反射とかしてるんだけど!?

 

f:id:sd3622:20211119222054j:plain

その後、ランニングシューズをママから貰ってトレーナーカードとか出来ました。

ドゥドゥドゥの冒険始まります。お小遣い8000円ってすご。

 

コウキからポケモンの捕まえ方を教わったし、新たな仲間を増やしますか!!

f:id:sd3622:20211119222415j:plain

f:id:sd3622:20211119222528j:plain

野生の初ゲットはコリンクのライ・メイちゃん。

特性いかくのせいで捕まえるの苦労したぞ。

 

f:id:sd3622:20211119222656j:plain

ポケモンバトルはもちろん短パン小僧。ムックル出してきたけどライ・メイちゃんがあっという間に倒しました。ちなみにこの時点でムックルのクゥーちゃんもゲットしていますよ。

 

f:id:sd3622:20211119222841j:plain

ミニスカちゃんの負けモーションかわいいね。

 

f:id:sd3622:20211119222946j:plain

その後、コトブキシティでタウンマップやポケッチを入手。懐かしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!歩数計とか電卓ちゃんとあるやんけ!!

 

f:id:sd3622:20211119223256j:plainトレーナーズスクール行ったら、チャージビーム使うケーシィにチーム半壊させられかけました。使うたびに特攻上げまくってヤバかった。そんな確率ある????

 

f:id:sd3622:20211119223615j:plain

キングギドラともバトルをしたよ。

 

f:id:sd3622:20211119223723j:plain

技マシンとか貰ったりしてクロガネシティのジムリーダーヒョウタに挑戦だ!!

 

f:id:sd3622:20211119223922j:plain

いわタイプ使いなのでこちらはくさタイプのスボミーことポワトリンをゲットしてきました。せいちょうでとくこうガン積みからのすいとるでブッ倒しました。

 

f:id:sd3622:20211119224121j:plain

このバッジケーズも懐かしいね。タッチペンでよく磨いたよ。

 

f:id:sd3622:20211119224314j:plain

次のハクタイジムに行くためにコトブキシティ戻ったら博士がギンガ団に絡まれていたので助けました。

 

f:id:sd3622:20211119224541j:plain

早期購入特典でマナフィのタマゴも貰いました。

早く孵化させないと…………。

 

f:id:sd3622:20211119224721j:plain

なんか色々やること多くて大変だけど今日はとりあえず寝ます。

 

 

 

 

 

 

f:id:sd3622:20211119223842j:plain

最後は変なタイミングでキャプチャしてしまったヒョウタさんでお別れです。

それでは~