日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンレジェンズ】ディアパル時空大決戦 少年よ、神話になれ

f:id:sd3622:20220303171108j:plain突然の怪事件にあらぬ冤罪をかけられたドゥ。異変を戻すため突如としてセキカイコンビのどちらかを選べと掲示され、ただ立ち尽くすしかなかった・・・

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

ここから二人のアピールタイムスタート

f:id:sd3622:20220303171542j:plainライドポケモン超便利なんだよな~~~~~~セキニキにはほんと感謝しきれんわ。

一方

f:id:sd3622:20220303171452j:plain確かにバサギリのシズメダマ一緒に作ったよね・・・
でもさ、他の人も作れるんだよなぁ

 

なんだかんだ悩んだ結果、セキニキを選びました。DPはダイヤモンド遊んだし、BDSPもブリリアントダイヤモンドを選んだからね。俺はコンゴウ団や!!!!(ヨネさんやヒナツさんかわいいし)

f:id:sd3622:20220303171818j:plainここからあかいくさりを生み出すためにヒスイの3つの湖にいるエムリットアグノムユクシーと出会うことになります。

 

f:id:sd3622:20220303172317j:plain各地には門番的な立ち位置でオヤブンポケモンヌメルゴン・ハリーマン・ゾロアークが立ちはだかります。もれなく捕まえましたが。しかしハリーセンが進化するとはたまげたなあ。

 

f:id:sd3622:20220303172532j:plainエムリットらの力であかいくさりをゲット。
数珠みたいね。

これで元の世界に戻せる!!ギンガ団のみんなに知らせなきゃ!!

 

f:id:sd3622:20220303172734j:plain・・・ところが時空の裂け目の奥にポケモンらしき姿を見たとの報告を受け、デンボクを筆頭にした警備隊がテンガン山に向かった後だった。
シマボシさんのおかげでギンガ団に復帰。団長いないけどそんなことしてOKなん?とか考えたけどシマボシさんがそう言うならOKです!とにかくテンガン山にイクゾー!!

 

f:id:sd3622:20220303173247j:plain道中、あのイモモチ屋のムベが忍者だったことが発覚、こんな近くにとんでもない奴がいたよ。僕がキングを鎮めたと聞いた時には血が騒いだとか。デンボクの懐刀としてドゥに襲い掛かる。いやでもポケモンバトルに忍術使わんのだが・・・

 

f:id:sd3622:20220303173700j:plainさて鎧まで着てデンボクがここまでポケモンを恐れていたかというと、彼の故郷が暴れたポケモンによって亡き者と化されたそうな。そうしてヒスイに安心安全な場所を作るため今に至る。

あかいくさりのことを説明したのち、時空の裂け目に潜むポケモンをどちらが相手するかでポケモンバトル開始。強さこそ正義!!でも本人が戦った方が強そう。

f:id:sd3622:20220303174243j:plainそしてこれである。
前回の無礼とかの謝罪タイム。

 

今度こそ時空の裂け目のポケモンとやらを何とかしますか!!
ってシンオウ神殿になんか変な穴が開いた!?

f:id:sd3622:20220303174625j:plain

f:id:sd3622:20220303174736j:plainセキニキを通じて「我を捕まえてみよ」と話し現れたのはディアルガ!!時空の裂け目にいたポケモンってディアルガだったの!?

 

f:id:sd3622:20220303175115j:plain強制捕獲イベントで私はスーパーボールでゲット。そしたら荒ぶるもう一匹が現れた。

 

f:id:sd3622:20220303175302j:plainディアルガと来たらもう一方はそうパルキア!!今までのキングらの荒ぶりってまさかディアパルのせいだったの~~~~~!?

 

f:id:sd3622:20220303175611j:plainいままで語られてきたシンオウさまが実は2匹もいたということに驚愕の一同。まあ僕は知ってましたけども。
そりゃデンボクさんも関西弁になっちゃうわ。てかデンボクさんの出身ってジョウトなのか!?

 

f:id:sd3622:20220303180715j:plainゲットされたディアルガから「あかいくさり・ひとがつくりしうつわ・うちゅうはじまりのいし、この3つを合わせて乱れた空間を鎮めよ」とのご指示が。鎖OK、器はモンボのことなんでOK、で残る始まりの石オリジン鉱石を堀りにいくよ。

 

f:id:sd3622:20220303180909j:plainバサギリ&鉱石オタクのキクイくんのおかげで難なくゲット。ショウチクバイの邪魔はあったけどね!!(オウメが元シンジュ団、オタケが元コンゴウ団だったことも発覚したけど割愛。)

 

f:id:sd3622:20220303181254j:plainあかいくさりとオリジン鉱石を合体!!!!
モンボ型に整形して生まれたオリジンボール完成
なんかプレシャスボールみたい。

 

f:id:sd3622:20220303181813j:plain再びテンガン山頂上にあるシンオウ神殿に到着。
パルキア勝負じゃこらぁ!!!!!!!

 

f:id:sd3622:20220303190711j:plainって爆発したーーーー!!!!

 

f:id:sd3622:20220303190827j:plainディアルガさんのおかげで助かったぜ。

 

f:id:sd3622:20220303190908j:plain神殿ボロボロになったた。DPとかで出たあのボロボロ神殿って俺らのせいだった・・・ってコト!?

おや?パルキアの様子が・・・

 

f:id:sd3622:20220303191011j:plain!?

 

f:id:sd3622:20220303191046j:plainなんだこいつ~~~~!!!!!!!???????????二足歩行だったのに4足歩行になってるし、心なしかアルセウスに似ている?でもなんで馬感強めになったの?

 

f:id:sd3622:20220303191156j:plainパルキアさんとの戦闘開始。
急にパルキア用のシズメダマが沸いてきました。

 

f:id:sd3622:20220303191547j:plainおもに流星群を降らしてプレイヤーを追いつめます。他にも全体に広がるウェーブ攻撃などでなかなか隙を見せません。

 

f:id:sd3622:20220303191845j:plainディアルガでバトルだ!!でもパルキアがだいちのちからをしてきてディアルガさんが死にかけたぞ。もしかしてカイちゃん選んでたら姿が変わったディアルガとのバトルになっていたのかな?

 

f:id:sd3622:20220303192104j:plainとうとうパルキアが怯んだ!!

 

f:id:sd3622:20220303192144j:plain頼んだぞ!!オリジンボール!!

 

f:id:sd3622:20220303192225j:plainパルキアを捕まえた!!!!
天から祝福の光が・・・・いや!これは

 

f:id:sd3622:20220303192332j:plain空が戻ったー!!!!

 

f:id:sd3622:20220303192428j:plainディアルガに続いてパルキアも捕まえちゃったよ。パッケージ2バージョンじゃないから大盤振る舞いね。待てよこの2匹いるってことはギラティナもどこかで?

 

f:id:sd3622:20220303192447j:plain平和が訪れた!!!!ギンガ団追放とかされたけど、そんなん忘れて宴じゃ~~~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:sd3622:20220303192505j:plainいやー良かった。良かった。

 

f:id:sd3622:20220303192520j:plain・・・・あれ?
俺いつ元の世界に帰れるの?
あのー? アルセウスさん?

 

 

f:id:sd3622:20220303192534j:plainアッ、ハイ

というわけで本編ストーリーは一先ず完結。
次回からアルセウスに会うためポケモン集め編スタートです。

 

 

 

 

ちなみに

今回の記事投稿が3月になっていますが、2月中旬にはすでにクリアしてました。まとめる時間がなかったんや!!!!ところで今日はSwitchが発売して5周年ですね。今でもこんなに楽しく遊んでます。ポケモン新作楽しみにしてます!!その前に今月はカービィやらなきゃね!!!!