日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

こと~しことし、あるところに暴太郎というスーパー戦隊がおりました。【ドンブラ】

f:id:sd3622:20220306194552j:plain遂に始まった暴太郎戦隊ドンブラザーズ

漫画の盗作容疑をかけられ足蹴りされるヒロイン。釘ラケット。そんなのを持つ相手に普通に勝負する卓球プレイヤーなど、ゼンカイとは別ベクトルにヤバさが出まくってましたね(誉め言葉)。
人間になりすますアノーニ脳人の目的。ドンブラスター(変身アイテム)の出所など謎はたくさんありますが今後も楽しみです。

なんといってもメンバーのインパクトがすごい。オニシスターの鬼頭はるかちゃん可愛かったな~。わけもわからず戦いに参加させられちゃうし、結構視聴者目線なキャラだったね。あとはキジブラザーの異形感は半端ない。この姿での戦いに馴れるまでそうとう時間かかったんだろうな・・・。まあ空飛べるから多少の足の長さは気にならんか(なるわ)。

 

f:id:sd3622:20220306194542j:plainそんなお供をまとめるドンモモタロウ。お綺麗な踊り子と屈強な半裸男が担いだ神輿onバイクに乗っての登場。これほどヤバイ登場をしたレッドがいただろうか?しかしリーダーなだけありめっちゃ強い。そしてことあるごとに縁を結ぼうとするトンデモ野郎。そのあまりの特異な行動に、ゲストの霜降り明星せいやさんも「あんたちょっと怖いぞ!?」とまで言われる始末。今後のキャラ掘り下げも気になります。

 

怪人のデザインも好き~~~~~な奴でした。デザイナーは我らの篠原さん!!ヒトツ鬼と呼ばれる怪人で、欲望に駆られた人間が変身してしまうという恐ろしいやつ!ゼンカイでやると思われてた過去戦隊モチーフをドンブラでやるとは!!今回はリュウソウジャーモチーフの騎士竜鬼。卓球部員の子が変身したのですが・・・ねえ?リュウソウと卓球って鬼か????巨大化した騎士竜鬼ングはキシリュウオースリーナイツなカラーリングで、こちらは巨大ロボモチーフと来ましたよ。

f:id:sd3622:20220109121730j:plain巨大戦はグリッドマン的な電脳世界でのCGバトル。気になるドンブラのロボはゼンカイとのコラボ回で出たドンゼンカイオーが登場した。今回はドンモモタロウが操縦してます。エンヤライドンと合体するためにジュランティラノは出たが声は発しない・・・。ゼンカイザーそっくりのゼンカイザーブラックが召喚してたけど何者なんだカイ?ドンゼンカイオーのスーツはなく、モーションキャプチャーによるCGアクションとなっています。けれどもCGグラのクオリティはすさまじく、毎週やってたら予算大変なことになるんじゃないかと心配になりゅ。

 

これが1話なのかと困惑するほどの盛りだくさんで腹一杯、いや十杯。そんなドンブラ今ならYouTubeで1話と2話が無料で見れちゃう!!!!しかもAmazonプライムなどのネット配信サービスでの見逃し配信、MORISAKI WINさんが歌うめちゃかっちょいいOP『俺こそオンリーワン』のTVサイズ版や、ダンス振付け動画も配信されてるから知り合いをドンブラ脳にしちまうDON!!!!

 

来週も楽しみ。早く5人が揃ってほしいな。