日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ドンブラ】ドンムラサメ登ジョーの巻【敵役は歯が命】

2022年もう半分終わったぞー!!!!なんて騒いでたらドンブラに新たな敵キャラ出現。その名もドンムラサメ

ドンドラゴクウが出たと思ったら早くも新キャラっすよ~。

本体は剣であるニンジャークソード仮面ライダー最光みたいに分身?を生み出してドンブラザーズに襲い掛かる!!(戦隊的には白虎真剣と言った方がいいのでは?)

 

ドンブラザーズと同じデザインラインでありながら、そこにサメと忍者も混ぜたらムサメ完成。紫のサメでムラサメ(きっと)。牙のようなサングラスや頭頂部の背びれがかっこいい。こんな見た目ですが声は村瀬歩さん。口数は少ないけど、ショタボイスで喋ります。ヤバイ。

 

さらにアルターモードにチェンジ。ダイバー風のマスクが良い!ここからサメ型の姿に変形も可能。水中はお茶の子さいさい。アルター化したドンモモタロウとドンドラゴクウと戦いをくり広げていた。

サメロボというと最近ではキラメイジャーに出てた魔進ザビューンとかいましたが、自分はカブタックのシャークラー思い出しますね。あいつもカッコよかったな~。

 

まだCMにしか出てないドントラボルトを差し置いて登場したわけですが、かなりのインパクトでした。ニンジャークソード玩具出るんかな?ドンムラサメアルターは発売するけど、敵キャラの武器って大体プレバンだよな~~~

今月末には映画も公開するドンブラ目が離せんっす!!!!