日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ドンブラ】ドンドラ・ドーラ・ドドドラドーラ【ドンドラゴクウ参上】

今年もやってきた追加戦士の季節。去年は踊って歌える世界海賊。桃太郎モチーフのドンブラザーズに加わるやつは?犬・猿・雉・鬼とくりゃ~爺・婆?いえ孫悟空です。

西遊記孫悟空です。

ヒーローを目指す、桃谷ジロウが変身するドンドラゴクウ
桃井タロウが消滅した窮地を察したかのように堂々登場。一目でわかる中華な鎧にドラゴン!!各所に配置されたネオンライトなデザインもサイバーパンク味も感じます。

www.bandai.co.jp

変身装備かつ武器でもある龍虎之戟は長刀!!銃で変身するドンブラ5人と対照的で面白い。音声ボイスは朴璐美さん(ハガレンっぽく声出してとか言われたとかないとか)。更に斧に変形してドントラボルト(6月12日放送時点で未登場)にフォームチェンジ。中華な龍と虎の戦隊というと五星戦隊ダイレンジャーリュウレンジャーとキバレンジャーが思い出しますね・・・。追加戦士ということならキバレンに加えて恐竜戦隊ジュウレンジャーのドラゴンレンジャー辺りの意識もしてそうです。

www.bandai.co.jp

さらに虎的盾鑼なる武器もあり、ドンブラスターと同じようにギアを使ったアバターチェンジもできちゃうらしい。7月発売のこの商品にはキバレンジャーのギア付き。

すでに発売されてるアバタロウギアセット05にはドラゴンレンジャー・ゴーカイシルバー・キラメイシルバー・ツーカイザーのギアが出ているので、今後TVでこれらの変身が見られるかも?てか追加戦士が追加戦士に変身できる追加戦士に変身できるってもうわけわかんねえよ・・・

www.bandai.co.jp

さらにさらにドンモモタロウのようにアルターチェンジもできちゃいます。こっちはグリーンカラーでますます龍感アップ。かっちょいい。そういえばドンドラロボタロウとかにもなるのかな?ちなみに、さきほどのアバタロウギアセット05にこのアルターのギアも入ってるよ。

 

桃井タロウの救出や、ヒトツ鬼になった雉野さんをドンモモとともに助けるなど、初っ端から大活躍なドンドラゴクウの今後も目が離せん!!!!

ところでDXドンオニタイジンの日本おもちゃ大賞キャラクター・トイ部門大賞受賞おもでとうございます。