日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ウルトラ怪獣エグゼ

youtu.be

今回もニンダイ盛沢山でしたね~ ミニってなんだよ

ニーアオートマタやペルソナがSwitchで出たり、ソニックオープンワールドゲーとか約30分の尺に毎度ながら濃縮されてました。中でもビビッと来たのが2作品。

 

ウルトラ怪獣モンスターファーム

youtu.be

誰も予想していなかったまさかのコラボ。怪獣たちの育成シーンは元がモンファなんでどれも微笑ましく、和みますね。曲から怪獣を生成するのはもちろん、SuicaなどのICチップも使えちゃう。ウルトラマン系の曲使ったらどの怪獣生まれるのかな?2ベリュドラ(200体)ぐらい怪獣が出るらしいので楽しみ。

 

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

youtu.be

そしてついにきたロックマンエグゼのSwitch移植!!!!過去に初代・X・ゼロ・ゼクスがすでに出ていましたがとうとう彼らも参戦。1~6のバージョン違いを含めた10タイトル収録。ネットナビのデザインがどれも秀逸でオフィシャルコンプリートワークスで何度見たことか。気になる所はWi-Fiでのネット対戦ができるか否か。発売は来年、待ち遠しい・・・この勢いでDASHと流星もどうですか・・・?

 

どんどんやりたいゲーム増えてく一方、今週配信されるcupheadのDLCに備えたいと思います。それでは~