日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンレジェンズ】魔境のヒスイ、キングポケモン怖すぎワロタ

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

f:id:sd3622:20220204213254j:plainランクがヒトツボシになったドゥに新たな依頼が・・・

ヨネさんからシシの高台を荒らすオヤブン退治をしてほしいとか。

・・・オヤブン????

 

f:id:sd3622:20220204213359j:plainその高台には血眼に走るなんかヤバそうなポケモン出現。

オヤブンは普通のポケモンよりクソデカく、早業力業を繰り出すヤベー奴。

一応捕獲もできます。

 

f:id:sd3622:20220204213555j:plain退治が終わるとシシの高台で祀られてるアヤシシが出現。

人を乗せてヒスイを駆け回るありがたいポケモンらしい。

ドゥの活躍を見て気に入ってくれたようです。

 

時空の裂け目から落ちてきたドゥの噂は瞬く間に広がっていた。

世界を生み出したといわれるシンオウさまを祀る二つの組織のリーダーがギンガ団に現れた。

f:id:sd3622:20220204213643j:plain時間を生み出したシンオウさまを祀るコンゴウ団のリーダーセキ

 

f:id:sd3622:20220204213703j:plain空間を生み出したシンオウさまを祀るシンジュ団のリーダーカイ

ドゥのTシャツ短パン姿よりかぶいてない????

 

どちらもシンオウさまをあがめているが互いに「そっちのシンオウさまは偽物だ!!」といがみ合うまさに犬猿の仲。ハブネークザングース

両者はなにやら困りごとがあるそうで、シンジュ団の森キングバサギリが急に暴れまくってるそうだ。コンゴウ団が手を出したら揉め事起きるし、シンジュ団は自分たちがあがめてるポケモンに手をくだせないからで、もうギンガ団にお願いするしかない状況。

 

f:id:sd3622:20220204222747j:plainシンオウさまより力を得たポケモンの子孫はキング・クイーンと呼ばれ、コンゴウ団とシンジュ団のそれぞれに世話係のキャプテンが存在する。

今回はシンジュ団のキクイくんにバサギリの情報を聞き出したよ。

オタク特有の早口で色々教わった。

 

f:id:sd3622:20220204223128j:plain暴れるバサギリを止めるため、好物のエサを混ぜ込んだ玉。通称シズメダマをドゥの投球力で沈める作戦を結構。俺大役やんけ・・・

 

f:id:sd3622:20220204223332j:plainシンジュ団のキングですが、いがみ合っててもコンゴウ団もなんとかしたいという思いは同じなわけで。ドゥにお力添えを

 

f:id:sd3622:20220204223504j:plainカミナギのふえをくれたぞ。

笛の音色はどこかで聞いたことあるような・・・?ダイパプレイヤーはニヤリとしたことでしょう。

 

f:id:sd3622:20220204223625j:plainこれヨネさんと関節キスか!?(違う)

ドゥの音色を聞いたアヤシシが協力してくれるようになったよ。

 

f:id:sd3622:20220204223706j:plainサンムーンのライドポケモンよろしくアヤシシに乗って移動が楽ちんちん。

これが本作の自転車枠・・・ってコト!?

 

f:id:sd3622:20220204223831j:plainバサギリのもとへ行く途中ある気づきが

手持ちポケモン光ってね?Xボタンで進化?

 

f:id:sd3622:20220204223952j:plain今作は特定レベルに到達した途端勝手に進化せず、プレイヤー側に進化のタイミングを選ばせるシステムだった!!「全然進化しないけどこれバグ?」と疑ってしまった。ごめんゲーフリ。

それにしても進化エフェクトかっこいい。ポケモンを渦巻く土煙から進化したポケモンがお目見えしたときの興奮度は半端ない。

 

f:id:sd3622:20220204230822j:plain相棒のヒノアラシマグマラシに進化しました!かわいい

 

f:id:sd3622:20220204230906j:plainポケモンたちを進化させバサギリの待つ祭壇へ到着・・・

 

 

f:id:sd3622:20220204225949j:plainえ????

こいつがバサギリ?いや死ぬやん俺・・・

手の斧で軽々と大木を切り裂くとんでもポケモン

今後もこんなやつと戦うことになるのか俺・・・?

 

f:id:sd3622:20220204230506j:plainタイプはむし・いわ、時空の裂け目から放たれたパワーで暴走してます。隙を突いてシズメダマを投げるのですが、殺しにかかる勢いでバサギリが突撃してきます。

 

f:id:sd3622:20220204230657j:plain従来通りのポケモンバトルパートもあります。

バサギリの体力を削るとシズメダマの効果が増します。

 

f:id:sd3622:20220204231014j:plainなんとか正気に戻せたバサギリ。かっこいいね。

 

f:id:sd3622:20220204231308j:plain事件も一件落着、ムラ帰るどー

 

f:id:sd3622:20220204231431j:plainすると見知らぬ少女がお出迎え。

 

f:id:sd3622:20220204231520j:plain

ともしびを集めないとヒスイが大変なことになると言われ、賛否もできずかなめいしを押し付けられた。いやこれミカルゲのじゃん!!

 

f:id:sd3622:20220204231651j:plainヒスイ各地に107個散らばってるらしく、サブ依頼に加えて新たな収集要素が増えた。まーた寄り道しまくっちゃうじゃーん!!!!

 

f:id:sd3622:20220204231819j:plainこんな感じであちこちにある。くぅ~こりゃ大変だぞ。

 

いつクリアできるのかという不安に駆られながら今日も私はプレイを続けるのであった・・・

 

 

 

f:id:sd3622:20220204232017j:plainかがくのちからってすげー!!ノルマ君がやるのね・・・