日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンレジェンズ】ヒスイに爆誕、衝撃のバクフーン!!命を燃やしてかかってこい。

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

キングと初めてやり合ったドゥ。もう死ぬかと思った。

そんな中、美女が舞い降りた。

f:id:sd3622:20220212091309j:plainおそらくマーズの子孫であろうヒナツさん。

ギンガ団(ダイパの)にいない方が可愛いね。てかその頃よりずっと魅力的。

 

f:id:sd3622:20220212091752j:plainどうやら今回はシンジュ団のガチグマが暴れてるらしい。

それをなぜコンゴウ団のヒナツさんが・・・?

とにかく紅蓮の湿地へGO

 

f:id:sd3622:20220212093346j:plainなんの光ぃ!?

 

f:id:sd3622:20220212093455j:plain時空の歪みと呼ばれる場所で、珍しいポケモンがわんさか出ます。ただし馬鹿みたいに強いポケモンが同時に襲って来たりもして超危険な場所です。

 

f:id:sd3622:20220212093814j:plainパーティも半壊ですわ~~~~~~

 

 

 

f:id:sd3622:20220212093846j:plain目的地のズイの遺跡に到着。

ユウガオ婆ちゃん(99)ガチグマの話をしても聞く耳を持ってくれません。遺跡の石板が盗まれてそれどころじゃないってよ。

 

f:id:sd3622:20220212094311j:plain犯人は野盗三姉妹ショウチクバイ。

行かれたメンバーを紹介するぜ!!!!

 

f:id:sd3622:20220212094439j:plain長女オマツ!!

意外とスタイル良いぜ!!

 

f:id:sd3622:20220212094527j:plain次女オタケ!!

スズナちゃんのこんな姿見たくなかったぜ!!

 

f:id:sd3622:20220212094848j:plain三女オウメ!!

サターンくん女体化!!一人だけ悪者まんま!!

 

ショウチクバイを成敗して石板を取り返し、やっとユウガオさんが話を聞いてくれたわよ。

f:id:sd3622:20220212095012j:plainというわけでガチグマを鎮めに・・・あれ?

バサギリみたいに光ってないぞ?

 

どうやら原因は毒の粉(違法的なやつではない)

婆ちゃんの薬で治った!やったね!!

f:id:sd3622:20220212095354j:plainライドポケモンとしてガチグマに乗れるようになった。ダウジングのように土に埋まっているアイテムを探せるぞ!!

しかしデカイ。名前のとおりガチの熊みたいで、ドライブ中に遭遇したら泣くね。

 

f:id:sd3622:20220212095606j:plainどうやらヒナツさん、自分が担当してる峠クイーンが暴れたことを隠していたようだ。一人で解決しようとせっせとし準備してたらドジッてた。

 

f:id:sd3622:20220212095922j:plainなんやかんやで峠クイーンドレディアとのバトル。ガチグマはドレディアの毒の粉のせいで暴れたのだった。しかしなんだこの姿!?あのお姫様みたいな姿からスラっとしたボディに変わるとはヒスイ恐るべし。

バレエの如くフィールド中を跳ね回り、ジャンプからの着地で衝撃波を放ちます。可愛らしい見た目と裏腹に攻撃は凶悪。タイプはくさかくとうなので、ひこうタイプで弱点つけば楽勝よ。

 

f:id:sd3622:20220212171557j:plain荒ぶりを鎮めた。あら~かわいらしい。球根のような足のグラデーション良い。
事件後、ヒナツさんはコトブキムラの髪結い屋に就職しました。

 

 

話は変わって

次はカイちゃんから群青の海岸での調査依頼。あっち行ったりこっち行ったり、15歳の主人公働かされすぎちゃう????

海岸にそり立つ火吹き島の火山に謎の影を見たとのうわさが・・・

f:id:sd3622:20220212172207j:plainこの海岸のキングは不慮の事故で現在不在。その後継であるガーディ(左のおチビちゃん)もそのショックで臆病な子に・・・攻撃下げ、素早さ上げか~ウインディは物理特殊どちらでもいけるからね(違う)

 

f:id:sd3622:20220212173612j:plain火山がある島には海を渡るため、コンゴウ団のススキさんに相談。

こっちも臆病さんだけども、どうやらガラナさんと良い感じの関係で。ふ~ん

 

ライドポケモンの力を借りるためにお供えを用意クッキング!!

f:id:sd3622:20220212175507j:plainサマヨールあくのはどうで味付けした団子が好物らしい。

・・・なにそれ????

 

f:id:sd3622:20220212175743j:plain団子も気に入り、アヤシシガチグマよろしく旋律も聞かせてイダイトウに認めてもらった。見てのとおり、あのバスラオの進化系。イッシュでは進化しませんが一体何があったのか。ポケモンの生態系は謎ぞ

 

f:id:sd3622:20220212180257j:plain海遊し放題じゃ~!!!!!!!!

行ける場所増えるとますます楽しさ倍増。

 

f:id:sd3622:20220212180346j:plain海上でのバトルでは水クモを使う僕のポケモン

 

f:id:sd3622:20220212094311j:plainそしたらまたまたショウチクバイが乱入。キングの後継者と間違われてガーディ(大きい方)が攫われた!!!!その時、おチビちゃんが勇気を出して立ち向かう!!覚醒したガーディは進化!!しかしそのとき時空の裂け目から例の雷が!!!!

※ゲームに熱中しててここら辺のキャプを忘れてたぞ!

 

f:id:sd3622:20220212180500j:plain思いもよらぬ形で島キングウインディとのバトルに

 

f:id:sd3622:20220212190405j:plain足場が悪いのなんのって。なにこの場所????ゼルダでももっと動きやすかったぞ!!!!ほのおいわタイプでセキタンザンと同じね。

主に主人公に向かっての突進攻撃、光の玉の5連射など遠近バランスの取れた組み合わせで襲ってくるぞ。何度も言うけど足場が悪い。

 

f:id:sd3622:20220212190442j:plain正気に戻ったウインディ

いわタイプが加わって黒が増しましたね。和風なレジェアルに合った狛犬なども連想されるデザインは良いね。

 

 

こうして3匹のキング・クイーンを鎮めたドゥ

彼の相棒に変化が・・・

f:id:sd3622:20220212194146j:plain金銀とかやってる人ならご存知ですけどマグマラシが進化して、とうとうバクフーンに・・・!ようやくですよぉ!!!!

 

f:id:sd3622:20220212194259j:plain・・・えーっと、どちらさん?

 

f:id:sd3622:20220212194426j:plainなんとレジェアルの御三家最終進化系はそれぞれヒスイのすがたになるのだ!!わがバクフーンはほのおに加えてゴーストタイプが追加された。シャンデラズガドーンと同じ組み合わせ、これは予想外。

 

f:id:sd3622:20220212194655j:plain最終進化までしたのに、ここまでダウナーなポケモンいる????

 

「今日は記念じゃ!!写真撮ろうぜバクフーン!!」

「はぁ・・・」

f:id:sd3622:20220212194753j:plainここまで大変だったね

 

f:id:sd3622:20220212194836j:plain私のバクフーンです!

 

f:id:sd3622:20220212194909j:plainニコォ・・・

f:id:sd3622:20220212195111j:plain

f:id:sd3622:20220212195043j:plain

f:id:sd3622:20220212195129j:plain

f:id:sd3622:20220212195157j:plain

f:id:sd3622:20220212195212j:plain最初は驚いたけど、よく見たら可愛いじゃん・・・

f:id:sd3622:20220212195325j:plain

f:id:sd3622:20220212195427j:plain

f:id:sd3622:20220212195440j:plain戦闘時には火の玉のように首元が揺らめきます。
ゴーストタイプの専用技ひゃっきやこうも覚えます。効果はたたりめの強化版で、加えて稀にやけど状態にする効果まで! 随分パワーアップしたね。ジュナイパーダイケンキはどんな姿になったんだろうね? 私、気になります!

 

 

相棒のヒノアラシバクフーンになった今、向かうところ敵なし!!

だがヒスイポケモンの洗礼はまだまだ始まったばかりということを当時のドゥは知る由もなかった。

f:id:sd3622:20220212195855j:plain