日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンBD】遂に揃ったパーティメンバー VS 格闘ガール&マスクマンwithリズム感

2つ目のバッジを手に入れたドゥドゥドゥは次のジムがあるトバリシティへ向かうのであった!!

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

f:id:sd3622:20211125220228j:plain

トバリに行くためにヨスガシティを経由。ここにもジムがありますが今は挑戦できません…………が何故かポケモンコンテストに参加したぞ。

 

f:id:sd3622:20211125220400j:plain

服を着替えちゃったりしてカ~ワイイ♡♡♡♡

これだから女主人公選ぶのやめられないぜ。

f:id:sd3622:20211125220516j:plain

コンテストではア〇マスとか太鼓〇達人みたいなリズムゲーをすることになります。こういうのちょっと苦手です。押すタイミングがムズイ。

 

f:id:sd3622:20211125220743j:plain

ライバルとのバトル、ズイタウンやロストタワーなどの寄り道を経てトバリに到着。格闘タイプの使い手スモモとのバトル!!!!

 

f:id:sd3622:20211125221058j:plain

袖なしのぴっちりシャツに健康的なボディ。

素晴らしいですね…………

 

f:id:sd3622:20211125224237j:plain

f:id:sd3622:20211125221139j:plain

なんて見とれてたらルカリオにボコされて初敗北。

え?強っ????

 

f:id:sd3622:20211125221245j:plain

まあ勝ちますけど。

 

f:id:sd3622:20211125221416j:plain

その後、コウキくんがギンガ団に図鑑盗られたと言うので制裁。

秘伝マシンそらをとぶを隠し持ってたので貰いました。スモモさんからバッジを授かっているので使用可能です。これでいつでも実家に帰れます。

 

f:id:sd3622:20211125221707j:plain

4つ目のジムがあるノモセシティに向かう途中、ライ・メイちゃんがとうとう最終形態であるレントラーに進化しました。今後もその強さをふるってくれ!!

 

f:id:sd3622:20211125221906j:plain

ということでノモセジムの水使いマチスとバトル。

これマスクって言えるのか?????????

 

f:id:sd3622:20211125222025j:plain

しかし、進化したライ・メイちゃんが思った以上に暴れまくったために、スモモちゃんに苦戦したのが嘘のようにあっさりクリア…………。

マチスさん、なんかすいません。

 

 

 

 

 

そしてこのタイミングで大事なことを忘れていました。

f:id:sd3622:20211125222312j:plain

現在のパーティがモウカザルジャッキーレントラーライ・メイムクバードクゥーロゼリアポワトリン、ズガイトスブンパッキー。この5体で旅をしていたと思いきや実は6体目のポケモンがいたのです。

そう、カラナクシシーモーくんです。ブンパッキーがまだいない時に参入していました。その頃は炎タイプに打点がないと気づいてゲットしていたのだが、すっかり紹介を忘れてマチス戦終了後にてトリトドンに進化してしまった。

…………とまあこれでパーティ6枠が全部埋まりましたのでこのメンバーでジム攻略してくと思います。

 

気づけばジムはもう半分!!みんなキバっていくぞー!!!!!!