日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンDP】キッサキに着いたらリアルの北海道でも雪が降りだした。

6つ目のバッジを手にしたドゥドゥドゥ。

そんなときシンオウに異変が…………!

ってもう12月になってるー!?

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

f:id:sd3622:20211202211143j:plainシンオウ地方にて謎の自身が発生、博士の命によりリッシ湖へ。

そこには水が枯れ果てた悲惨な光景が…………。

f:id:sd3622:20211202211618j:plain案の定、ギンガ団の仕業でした。

 

f:id:sd3622:20211202211708j:plain幹部のサターンとバトル。ライバルのキングギドラといい、髪を三日月にするヘアスタイルが流行っているのだろうか?

 

f:id:sd3622:20211202211850j:plainシンジ湖にも訪れるとそこにはマーズの姿が!!

どうやらギンガ団はシンオウの3つの湖にいるポケモンを利用して何かを起こそうとしているらしい。

このマーズさん可愛い。

 

f:id:sd3622:20211202212101j:plain残るエイチ湖に向かうため、キッサキシティへ。

そこら中、雪景色。

そういえば北海道でもとうとう雪が積もりました。しかし、雨も降るそうなのでベチャベチャになると思うと気が重くなります。

 

今はリアルのことは忘れてゲームに集中…………

f:id:sd3622:20211202212421j:plainあまりにすごい積雪が出てきました。

うぅ・・・この量を除雪する想像したら頭がががががが

 

あっ!歩いた跡が残ってる!!たーのしー!!!!

左上のアイテムはロッククライムでした。これで崖登れるー!!

 

f:id:sd3622:20211202213750j:plain

キッサキシティの氷使い、スズナちゃんとバトルだ!!

ジム内の謎解きがムズすぎて小時間悩みました。

 

f:id:sd3622:20211202213939j:plainそんな薄着で寒くないのかな…………。(主人公の服装に目を逸らしつつ)

 

ところで先日、杉森健さんが投稿してたスズナちゃんの絵すごい良かった。

 

f:id:sd3622:20211202214404j:plainゴウカザルのジャッキーが大暴れして周りの氷が溶けないか心配しましたが、7つ目のジムバッジゲットー!!!!

 

入り口を塞いでたしたっぱも消え去り、ようやくエイチ湖に行くとそこにはジュピターに負けたキングギドラの姿が…………。

ジュピターとライバルの薄い本誰か描かないかな。(コラッ)

 

f:id:sd3622:20211202214627j:plain計画を阻止すべく、トバリシティのギンガ団アジトへカチコミじゃーい!!!!

中はワープ装置で移動する仕組みになっているため、どことどこが繋がっているかは入るまでは分からない。タイプ相性を覚えてるみんななら大丈夫だろ!!??

 

f:id:sd3622:20211202215156j:plain最奥部ではギンガ団リーダーのアカギが待ち受けていた!!

記事では省かれたけど以前に彼と会ってますのでこれが2回目。いやだってさ急に初対面に変なこと喋り出したからさ????

 

f:id:sd3622:20211202215354j:plain負けたらガリレオ福山雅治みたいになっちゃいました。

まぁ、ただの小手調べ程度だったので本気じゃなかったんだろうな。

 

f:id:sd3622:20211202215553j:plainアカギ倒したその奥には怪しげな研究施設が…………。

 

f:id:sd3622:20211202215655j:plainそこでは各湖にいたポケモンエムリットアグノムユクシーの3体が囚われていた。ポケモンのパワーで何かを作り出したらしく、ギンガ団の計画はいつのまにやら最終段階へと進んでいた。

 

f:id:sd3622:20211202215908j:plain奴らの計画の決行地はテンガン山頂上!!

登山途中には主人公の邪魔をするためにしたっぱ軍団があちらこちらに。

 

f:id:sd3622:20211202220132j:plain登山途中、チャーレムの攻撃をこらえたブンパッキーの雄姿が見れましたが、あられのせいで即倒れました…………。

天候や!テンガン山の天候が悪かったんや…………!

 

f:id:sd3622:20211202220326j:plain

一体、テンガン山の頂上には何が待ち受けているのか!?

 

次回へ続く!