日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンBD】発売して一週間経ったけど仲間の強さがどんどんどんどん

ジムバッジもようやく折り返し地点、果たして今回は?

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

f:id:sd3622:20211127213354j:plain

なんやかんやあってシロナさんからお薬をいただき、道でたむろしてたコダックをどかしました。狭い道横並びして歩かれると超困るよね。

 

f:id:sd3622:20211127213712j:plain

画面バグったのかと思いきや210番道路は霧だらけ。ノモセの大湿原で貰ったきりばらいを使ってモヤモヤ気分を消しちゃおー

f:id:sd3622:20211127213918j:plain

エリートトレーナーとも合いました。カワイイ

 

f:id:sd3622:20211127213954j:plain

トレーナーらとの戦いの果て、ムクバードのクゥーがとうとうムクホークに進化しました!!!!この前髪?好きですね~

 

f:id:sd3622:20211127214248j:plain

ところでこの自転車じゃなきゃ通れない道怖すぎでしょ。下が滝てヤバすぎでしょ。

 

f:id:sd3622:20211127214448j:plain

カンナギタウンでシロナさんの婆ちゃんの婆ちゃんから昔話聞きました。

おばあちゃん!シロナさんを僕にください!!!!!!

 

f:id:sd3622:20211127214613j:plain

一度来たことがあるヨスガに再び訪問!!ゴースト使いのメリッサと勝負だ!!

 

f:id:sd3622:20211127214914j:plain

待機中はダンスとかしてくれます。右腰にはフワライドの口モチーフの装飾が。pixivでメリッサさん調べたんですけどイラストが少なかった…………。

 

なんで?????????

 

f:id:sd3622:20211127214823j:plain

バトル中、衝撃の光景が…………。効果抜群の悪タイプ技を受けると、その威力を半減させるナモの実をゲンガーが持っていた!!

は???????????いやいやいやいやジムバトルは真剣にやるべきだけど、ここまでガチなのは聞いてない。そういうのはネット対戦で十分だよ。

てかもしかして今作、ジムリーダー全員がポケモンに道具持たせてるのか????

 

f:id:sd3622:20211127215521j:plain

ハプニングがあったものの無事勝利。

 

f:id:sd3622:20211127215618j:plain

ここでズガイトスのブンパッキーくんがラムパルドに進化しました。このトゲトゲしい見た目、男心くすぐられるデザイン最高だぜ!!

 

f:id:sd3622:20211127215800j:plain

我がパーティの重鎮にして、相棒であったモウカザルのジャッキーが遂にゴウカザルに進化しました。プロジェクトAばりの活躍見せてくれよ!!

 

f:id:sd3622:20211127215728j:plain

メリッサさんを倒したので秘伝技なみのりを使えるようになりました。

 

f:id:sd3622:20211127220303j:plain

ヨスガシティに着くとキングギドラとのバトル開始。

え?37レベルなのにまだポッタイシなの?※36レベルでエンペルトになります

 

f:id:sd3622:20211127220532j:plain

というわけで鋼使いのトウガンとバトル。クロガネジムのヒョウタのパパさんです。親子でシンオウジムの2枠を勝ち取ってるのすご

 

f:id:sd3622:20211127220828j:plain

全体的に素早さが遅いポケモンばかりですが、トリックルームを展開してきます。うまくターンを稼ごう。

 

f:id:sd3622:20211127221148j:plain

そしていつも通りクリア。

 

ジムバッジは現在6個!残るは2つですが何やら不穏な気配もしてきて…………。

発売から一週間も過ぎましたが、ゲームクリアはいつになるんでしょうかね。