日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモン剣盾】ランクバトルをようやく始めた男

f:id:sd3622:20191212213644j:plain

発売されて約一か月、対戦するための育成環境がようやく整いましたのでネット対戦始めました。

 

 

パーティはこちら、

f:id:sd3622:20191212213901j:plain

 

ジャンヌダルクドヒドイデ)を活躍させるために、りゅうのまいじゃくてんほけんで強化されたスタースクリーム(ドラパルト)がバトンタッチで交代するというのをやりたいと思い育成しました。

 

ネット対戦ぺーぺーなりにタイプとか考えてこんなメンバーに。

 

 

そしていざ対戦になり、上記の戦法をやってみたら……

 

 

 

f:id:sd3622:20191212215925j:plain

あら?

 

f:id:sd3622:20191212220014j:plain

あら?あら?

 

f:id:sd3622:20191212220043j:plain

あら?あら?あら?

 

f:id:sd3622:20191212220114j:plain

うちのドヒドイデくんはいじっぱりHA振りのため、こうげき力が上がっていることでどくづきやアクアブレイクが強くなるのだ。さらに ぼうぎょとくぼう が高いため、ダイマックスやこらえるなどを使えばめっちゃ固くなる。(リフレクターやひかりのかべのほうが良い可能性も……)

 

まだ自分のランクが低いせいかわからないがこのドヒドイデドリュウズトゲキッス、モルペコも倒せた。

 

 

 

10戦して5勝5敗、今後もパーティのバランスを考えて他のポケモンを育ててバトルに参加していきたいと思います。

 

f:id:sd3622:20191212220900j:plain

AC振り、ゆびをふるオーロンゲ育てたんですけど中々出すタイミングがわからん。