日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【冠の雪原】ガラルを翔ける三つ巴!!【ポケモン剣盾】

f:id:sd3622:20201028213315j:plain

伝説探検ツアーもとうとう最後になりました。

伝説の鳥とは…………?

 

f:id:sd3622:20201028213459j:plain

我々探検隊はカンムリ雪原南にある巨大樹へ

ここら辺は雪無いね。

 

f:id:sd3622:20201028213721j:plain

見渡すと何やら鳴き声が

 

f:id:sd3622:20201028213807j:plain

!? このポケモン達どこかで見たこたあるような…………

でも見た目違うし気のせいか。

 

f:id:sd3622:20201028214005j:plain

私の存在に気づいてそそくさと逃げてしまいました。

 

f:id:sd3622:20201028214119j:plain

謎の3匹はワイルドエリア、ヨロイ島、カンムリ雪原それぞれに逃走

必死の追いかけっこの開始です。(真ん中にいるけど見えるかな?)

 

f:id:sd3622:20201028214430j:plain

バトルしてビックリ

あの3匹はカントーの伝説ポケモンフリーザー、サンダー、ファイヤーのリージョンフォーム(※その地特有のポケモンの姿のこと)だったのだ。

 

f:id:sd3622:20201028214606j:plain

まずはガラルサンダー

足が骨太になって、飛ばなくなりました。

そんでもって走るのが速ぇの!!自転車で追いかけれたのが奇跡です。

 

f:id:sd3622:20201028214935j:plain

ガラルファイヤー

メラメラ燃えていますがあくタイプです。

ウソッキーはいわタイプだし、リザードンはドラゴンじゃないしポケモン界のタイプ詐欺は昔から」です。

 

f:id:sd3622:20201028215222j:plain

ガラルフリーザ

タキシード仮面みたいな仮面しちゃって

まあ見た感じエスパーとわかりかもしれないけど3匹どれも名前のせいで勘違いされる確率100%ですね。

 

伝説ポケモン捕まえたし、ピオニーさんに報告だ!

f:id:sd3622:20201028215649j:plain

ド・○○って使うの良いな。積極的に使わせてもらおうかな。

 

f:id:sd3622:20201028215832j:plain

マックスダイ巣穴を楽しんできたシャクヤちゃんが戻ってきました。

でもシャクヤちゃん、探検ツアー終わっちゃったよぅ…………

 

f:id:sd3622:20201028215953j:plain

なんとか娘とツアーしたいがためにその場しのぎで新たな伝説を作り、ゴールドな探検着を着させようとしました。シャクヤちゃんが目立って自慢できるとのこと

(ちなみに秒で断られ私に押し付けられました。)

 

その後シャクヤちゃんは再びマックスダイ巣穴に戻ってしまい、ピオニーさんも追いかけて行っちゃいました。

 

f:id:sd3622:20201028220500j:plain

あれ? ピオニーさんなにか落としてる。

 

f:id:sd3622:20201028220641j:plain

返しにマックスダイ巣穴に行きましたが、本人は書いた覚えがないとのこと

 

 

すると何やら異変が

f:id:sd3622:20201028220821j:plain

f:id:sd3622:20201028220900j:plain

ウルトラホール!?

アローラ地方だけじゃなかったの!?

 

f:id:sd3622:20201028221002j:plain

こうしてダイマックスアドベンチャーにてアローラの怪物

ウルトラビースト達が巣穴に現れるようになりました。

 

f:id:sd3622:20201028221118j:plain

伝説ポケモン捕まえたし、カンムリ雪原散策しようと思った矢先

謎の電話が…………

 

その正体は次回へ!!

 

 

 

では最後に

どこかで使えるかもしれないシャクヤちゃんのキャプ画でお別れです。

f:id:sd3622:20201028221428j:plain

f:id:sd3622:20201028221550j:plain

f:id:sd3622:20201028221607j:plain

 

シャクヤちゃん

かわいいなぁ!!