日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【冠の雪原】雷鳴ダリラガーン!!眠れる城の巨人【ポケモン剣盾】

f:id:sd3622:20201026215803j:plain

二つ目の調査として巨人伝説をさぐるぞ~

 

f:id:sd3622:20201026220009j:plain

カンムリ雪原の4か所に謎の遺跡が点在していた。

歴戦のトレーナーならあの点字を見てピンと来ただろう

 

 

f:id:sd3622:20201026220124j:plain

各遺跡では扉を開けるための謎解きをする必要がある。

今回の場合は口笛を鳴らすことで開く。

 

f:id:sd3622:20201026220400j:plain

遺跡内の床には点字があり、踏んでいくと像が目覚め戦闘が開始される。

 

f:id:sd3622:20201026220624j:plain

ホウエンシンオウなどで有名なレジスチルが!!

 

f:id:sd3622:20201026220535j:plain
f:id:sd3622:20201026220602j:plain

彼がいるのでもちろんレジロックレジアイスもいる。

 

しかし1つだけ見覚えのない遺跡を発見した。

 

f:id:sd3622:20201026220831j:plain

なんか半分子に色がわかれている。

 

f:id:sd3622:20201026221116j:plain

ここを開けるにはスチル、ロック、アイスを揃えねばならない

 

f:id:sd3622:20201026221224j:plain

例のごとく床の点字を押すのだか、パターンが2つありそれによってポケモンのタイプがでんきドラゴンに変わる。

片方しか選べないのでよーく考えよう。

 

f:id:sd3622:20201026221601j:plain

私は電気を選びレジエレキというポケモンを手に入れた。

色的にクイックボールが似合うと思い、ひたすらリセットしまくりました。

素早さが馬鹿みたいに高いポケモンで、あのデオキシススピードフォルムよりも早いそうです。

 

 

 

ちなみに選ばれなかったもう片方はレジドラゴ

f:id:sd3622:20201026223234p:plain

専用技ドラゴンエナジーというものがあり、HPが低いと威力が下がります。

その専用技のためかHPがめちゃくちゃ高いです。

 

 

 

今回捕まえたレジ系の遺跡はここにありました。

f:id:sd3622:20201026223847j:plain

レジエレキのいた遺跡はどこにあるのか分からず迷いました。

 

f:id:sd3622:20201026224024j:plain

ピオニーさんにも報告!

お菓子みたいと言われました。

 

さてとレジドラゴどうやってゲットしようかしら~

GTSとか探ってみるか…………