日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

道民が邪神ちゃんドロップキック’千歳編を見たよ

f:id:sd3622:20200624224311j:plain

邪神ちゃんドロップキック’というアニメを見ていたのですが、千歳編を放送するというアナウンスが。 千歳のPRとして作られたらしく、私は出身地ではないのですが道民としてはとても気になっておりました。

しかしなぜ邪神ちゃんドロップキック’が選ばれたのか?

そこにはある繋がりが…………

 

まず『邪神ちゃんドロップキック’』はユキヲ先生による漫画『邪神ちゃんドロップキック』を原作にしたブラックコメディアニメの第2シーズン作品で、悪魔の邪神ちゃんと女子大生ゆりねの日常を描いている。他にもメドゥーサやミノスといった悪魔や、天使のぺこらなど多数のキャラクターが登場する。

そのアニメにて邪神ちゃんの声優を演じている鈴木愛奈さんの出身地が北海道千歳市ということもあり千歳PRのコラボレーションへと繋がった。

それに伴い、ふるさと納税によるアニメ制作(全国で初)を発案! 目標額は2000万円だったのだが、なんとそれを大きく上回る1億8438万円が集まった。

 

では1.8憶アニメの内容へ

ある日、北海道千歳市への旅行を提案するゆりね。しかし、飛行機が嫌いな邪神ちゃんは猛反対。駄々をこねるがゆりねによってチェーンソーでバラバラに切断。邪神ちゃんだったものを旅行バッグに無理やり詰め込め一同は千歳へ。

f:id:sd3622:20200624224449j:plain※一応PRアニメのワンシーンです。

さすがにPRアニメだし、いつもの流血は無いだろと思っていた時期が私にもありました。よくこれ千歳市OKしたよねw

 

f:id:sd3622:20200624224641j:plainその後は千歳水族館morimoto(※北海道の菓子店)支笏湖などの千歳観光をします。

 

そんな道中にあるゲストが!!

f:id:sd3622:20200624224604j:plain邪神ちゃん演じる鈴木愛奈さんの実家である洋食屋「太陽の恵み」が出た際には千歳市長・山口幸太郎さん、

f:id:sd3622:20200624224713j:plain邪神ちゃんたちが泊まる丸駒温泉旅館が出た際には代表取締役社長・佐々木義朗さんが本人役で出てきました。

さすが納税アニメ!!ゲストも豪華だぜ!!

 

アニオリであるにも関わらず、千歳の紹介と共に邪神ちゃんの作風もしっかり描かれた面白い作品でした。 今後もこのようなPRなどのコラボ作品が増えると面白そうですね。

 

f:id:sd3622:20200624224737j:plain作中、ミルキーベル 道の駅サーモンパーク店でデザートを食べるのですが、なんと今日6月24日からミルキーベルにて、コラボメニューのフロートやチーズケーキが販売されています!! 

また7月1日からポロピナイ食堂にてクレープとソーダのコラボメニューが出ます!

どちらもシールなどのグッズもあるそうなので要チェックだ!

 

このご時世、経済回復へと繋がれば良いですね。

 

がんばれ千歳!

 

がんばれ北海道!

 

邪神ちゃんはAmazonプライムで配信中ですので良かったら見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sd3622:20200624224943j:plain納税の力はすげぇですの!!