日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

神保町を取り戻せ、邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】ついに放送

去年放送終了した『邪神ちゃんドロップキックX』、それから時が経ってクソゲーが出たり、公式主催のオンリーイベントやったり、アトレにでっかいメイドコスイラスト貼ったり、ボイスロイドになったり、着ぐるみ作ったり、ケロロとコラボしたりと色々やりまくって2023年も終わる12月26日、邪神ちゃんたちがTVに帰ってきた!!

邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】

隕石が地球に落下、神保町は滅びた(!?)。荒廃した街を力で治めた花園ゆりねは神保町にゆりねキングダムを建国。元のゆりねに戻すため、邪神ちゃんは熊本県高森町へ向かった―――

 

1年ぶりの邪神ちゃんたちの動く姿を見れて嬉しいねえ。いままでノーマッド制作のアニメシリーズでしたが今回の世紀末編はマカリアが担当。「いつもと作画が違うですの」と本編でもメタツッコミしてました。いつもとちょっと違う絵でとても新鮮でした。

高森町とのコラボアニメの導入で破壊される神保町(怒られなかったのかな……)。ボンディとかメチャクチャ。そして飛び出す邪神ちゃんの血しぶきや臓器。世紀末というだけあっていつものバイオレンスさは健在。

世紀末編ということでゲスト出演した北斗の拳ケンシロウ。キービジュアルで邪神ちゃんそれっぽいポーズしてたり、例の星座とか出てたんでまさかとは思ってたけど。ケンシロウさんは悪魔の邪神ちゃんに秘孔を授けます(いいの?)。

 

そして私が溺愛するミノスちゃんは高森町の赤牛にちなんで髪が赤色に染まっていた。ス○ブラの2P違いだ。目が元々赤色だったので普通に合ってるという。でも彼女の可愛さは変わらないんですけどね!!!!

 

30分枠の短い枠に全キャラわりかし満遍なく出番もらえてて良かった。猫や水着シーン、高森町の名産や観光地などの紹介を経ての最終決戦は見物。急に始まって笑っちゃった。アニメでは珍しい組み合わせの対戦カードも良かった。

音楽も最高! 鈴木愛奈さんの OP『Apocalypse Day』に LeolaさんのED『ただいま feat. EXILE NESMITH』めっちゃ豪華でびっくりしちゃうね。この1話限りのアニメなのに参加してくれたEXILEさんもすごい(千葉繫さんや釘宮理恵さんも出てたぞ)。

 

色々すごかった邪神ちゃんドロップキック世紀末編はなんとAmazonで映像データが300円で買えちゃいます。何言ってんだと思われますがマジです。気になった人は見てくれ!!