日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

邪神ちゃんドロップキックX個人的お気に入りシーン13選

公式切り抜き動画、ニコ動MAD祭などで賑わいを見せた第3期『邪神ちゃんドロップキックX』の放送が終わってしばらく経ちました。

そんな邪神ちゃんの展示会、邪神ちゃんテンが札幌でもやると聞いてテンションあげあげですの!!!!!!感謝感謝感謝。

 

さてアニメの方ですが今後の動き次第では4期が作られるかもしれないという。

そこで私は布教すべく、個人的アニメ3期の選りすぐり13場面をご紹介したいと思います。気になったらアマプラやら円盤やらで見てくれ!!

なんで13選かって?

全12話中、各話1シーンにしようとしたけど13個になっちまったのさ!!

選ぶのに苦悩しまくってこんなになりました。

それではどうぞ!

 

 

 

 

No.1 ごちそうさま

アニメも3期ということで心機一転、1話から画風を変えちゃおう!というシーン。少年、少女漫画からFF、泣きゲーなどに変えまくる一同。

そんな中、一人寡黙にラーメンをすする邪神ちゃん。エチチな体になりすぎて謎の光を発してるぴのと並んでの「ごちそうさま」。なんか別の意味も・・・?コラッ

 

No.2 ヤってやりますわ

ついに降りてきてしまった駄天使3人組の主リエールを迎え撃つ場面。

ヤラレル前にやってやりますわー!!!」という意気込みからの強烈オラオラパンチをするぴのには笑いました(尚、喰らったのは邪神ちゃん)。2期ではぺこら狙って斧ぶん回してたけど、3期はそれ以上にぶっ飛びまくってて大好きです。

ところでゆりぴのも良いよね・・・

 

No.3 A T M

飯テロシーン・・・じゃありません。

芽衣に捕まった邪神ちゃんがATM(メデューサ)に助けを叫ぶシーンです。見てない人は困惑しますね。他にもランラン、浩二、初音ミク(本人)などもいましたが皆助かりました。邪神ちゃん除いて。

その頃メデューサは、A揚げ出しT天ぷらM盛沢山な料理をニッコリしながら食べてました。日頃の行い故の結末でした・・・。

美味そうな作画見れる邪神ちゃんを見よう!

 

No.4 くぁwsでrfgtyふじこlp

3期で一番好きなシーン目がイッてる邪神ちゃん

落とし穴でゆりねに罠をかけようとするも、ぺこらのおかげで作戦はおじゃん。その怒りでこんな醜い顔になったのでした。鈴木愛奈さんの何言ってるかわからない演技も相まって最高です。

その後、ゆりねに穴に落とされ巨大な石でミンチになります。

 

No.5 くふーっ!!

ワックのアンハッピーセット頼めば良かったと後悔するシーン。

パトラちゃんの玩具が欲しかったリエール様。部下の手前、そんな子供っぽいメニュー頼めるはずもなく・・・。お隣のお子さん見て悔しがるこの顔好き。

 

No.6 ハイチーズ!

No.5に続いて、同じ5話からのワンシーン。

パンダの遊具しかない公園にツボるリエール様。乗ろうとするも邪神ちゃんが占領してしまいます。攻防は早朝まで続き、一応乗れたもののペルセポネに見つかり写真まで撮られる始末。嬉しさと恥ずかしさの入り混じったこの顔最高。

5話以降もリエール様辱しめシリーズは続くので是非。

 

No.7 ☆☆

6話、3期初のご当地コラボ回の初陣は釧路市

北海道民としては前シリーズの千歳編も良かったので嬉しかった。そんなコラボ回は邪神ちゃんが借金して釧路まで逃亡したというとんでもストーリー。

コップの五芒星と釧路市旗を重ねての切り替わり、そんな繋げ方ある????と思わず驚きました。邪神ちゃんは意味わからんシーン定期的に出るから飽きないよ。

 

No.8 日本語って難しい

続いて7話の北海道帯広市編のシーン

私もパン作ってみたいですわ」という発言に「パンツ食ってみたい」と聞き間違うというギャグ。

こういうしょうもないので笑ってしまう私。それを想像するリエール様もアホっぽくて良い。一体誰のパンツなんですかね・・・?

 

No.9 築城

釧路、帯広と続いて南島原に行く邪神ちゃん

目を疑いました。北海道から長崎県て。原城邪教徒を集め籠城し、挙句の果てに原奈津子命名する芽衣(CVが原奈津子さん、いわゆる中の人ネタ)。コラボ回ってここまでやっていいんだと驚きました。

8話のラストも必見です。

 

No.10 モンスターカード!

コラボ回を締めくくるは北海道富良野市

邪神ちゃんの借金額に絶句し、メデューサは6666年ぶりのハイテンション状態化。周りも巻き込み、富良野はお祭り騒ぎ(文字通り)。

借金返済のため、一緒に臓器売る覚悟で最後の晩餐を楽しむ狂気。このヤバさこそ邪神ちゃんの真骨頂。コラボ回なのに平気でに遊戯王ネタをドン☆と入れるスタッフよ。

 

No.11 どうあがいても死

ゆりねの実家が神社と発覚した10話

ゆりねの巫女服も迷ったけど、ド直球に死と書かれたおみくじインパクトが勝ちました。もちろん引いたのは邪神ちゃん、あまりの恐怖で胃酸が上がります。

面白いように不運が降りかかる邪神ちゃんは家に籠りますが、「これから1年も死の恐怖に怯えるのね」と煽られます。ほんまゆりねはドSやね~。

 

No.12 嘘じゃろ????

残り2話にしてようやく出れたエキュート(&アトレ、しかもBパートで)。

放送当時、OPと邪神ちゃんねる(公式のYouTubeチャンネル)でしか姿を見れなかったがようやく11話に登場(新キャラとは?)。必殺技ふわふわミルクパンチを繰り出すも、あの邪神ちゃんに受け止められます。まさか自分よりも弱い奴がいるとは思わなかった邪神ちゃんは案の定煽る。

絶望顔いいね・・・。

 

No.13 2369+K

最後はもちろん最終回から、真・ドロップキック伝授のシーン。

アニメでやってない必殺技伝授を最終回に持ってくるのは熱い(※原作8巻ではやってる)。某格闘ゲームなコマンドによって完成したドロップキックで邪神ちゃんは落ちてくる太陽に向かいます。

この後、一体どうなったのか。4期は作られるのか目が離せまん。

 

 

 

ほんと苦渋の決断でした。

ちなみに候補に挙がったシーンはこちら。

 

1話

初回早々で真っ二つにされる邪神ちゃん

はっじまるよー!!

おっ買い物っ♪

カルタ取りでビーム出す邪神ちゃん

雑煮詰まったぺこらを助けず笑うぽぽぴの

クラウドファンディングが成功したのに!!

さすがの猿飛のOP、スキトキメキトキスをネタにした挨拶

分割に入るおっさん

 

2話

お薬(あくまでラムネ)をキめるぴの

煽るぽぽろん

強がるリエール

邪神ちゃん、ゆりね、ぺこら、リエールの写真

ぺこらのアホ面で癒されるぴの

尾張オワリー

トリカブト

ゆりぴの


 

3話

ピロピロで貫通する邪神ちゃん

CV.中尾隆聖のお地蔵様

バチが当たった

捕まるぺこら

流れるような誘拐

ミクを迎いにに来たクリプトン・フューチャー・メディアのスタッフ

 

4話

火を消そうとしてココアかけて甘い匂いした

大丸焼きと一緒に寝るキョンキョン

アイキャッチでハオチー言うキョンキョン

夜勤明けのぺこら

 

5話

魔女の宅急便パロする初音ミク

ケルベロスのナックルに喜ぶゆりね

完璧なドロップキック伝授のくだりをアニメでやってないというメタネタ

チキンフィンガーと言い間違えて慌てるゆりね

これからもペルセポネの前で幼女を演じなきゃいけないことに青ざめるリエール

ワックで騒ぐ天使組(食うぺこら、目ん玉潰そうとするぴの、笑うぽぽろん)

 

6話

邪神ちゃんそっちのけで勝手丼食べるみんな

甘エビ一本の丼

邪神ちゃんの裸エプロン

アイヌ衣装のゆりねとメデューサ

CV.小山力也エミュー

 

7話

北海道弁のミノス

リエールから罰がくだる邪神ちゃん

麦音のパンに喜ぶぺこら

聖闘士星矢パロ

競馬と牛の出産を交互に行き来する演出

邪神ちゃんそっちのけでニコニコなキャンプファイヤー

 

8話

ブランコ乗るリエール

邪神ちゃんドルフィンキック

水着のキョンキョンランラン

ところで天草妹がでかすぎて頭に入らない

そうめんになった邪神ちゃん

 

9話

笑顔で「内臓売ろ」って言うメデューサ

いちゃつく邪メデュ

ハイになって踊るみんな

きららジャンプ

酔ってるみんな

マフィア梶田

スキー楽しむ邪神ちゃんとミクからのサンキュードロップキック!

 

10話

クールポコやる邪神ちゃん

急に毒吐くメデューサ

結界くらう邪神ちゃん

巫女ゆりね

「てめー!死にてえのか!」と言ってトラックで走り去る初音ミク

包丁や矢が刺さる邪神ちゃん

夕日を見てなんかに例える一同(ハム、パンケーキ、邪神ちゃんの断面図)

 

11話

バカ笑いするリエール

パトラ展楽しむリエール

作者のサイン見て「いらねー」言うリエール。

舌打ちするユキヲ先生

「ママ撮って」とリエールに言わせるペルセポネ

薄っぺら邪神ちゃん

力石

ヴァンパイアゆりね

人生シアター落ち

 

12話

ベートにビビるエキュアト

土下座邪神ちゃん

エキュートの首絞めるぴの。それ見て助けないアトレ

鍛える邪神ちゃん

リエール ( ゚д゚)

水着回

ぴのの水着が

ガチで落ちてきた太陽

魔貴族コール

愛だーッ!!

 

字だけ見ても、初見さんは困惑するでしょうね。こうして見るとハマった傾向が分かりやすすぎる。皆さんは好きなシーンありましたか?本編のお気にシーンを抜粋したけどOPの『あれこれドラスティック』やEDの『流線形メーデー』も大好きです。

 

いかがでしたか?

 

みんなも邪神ちゃん見よ!

漫画も19巻読んじゃお!!

何をやったっていいのだ!!

大森日雅さん誕生日おめでとう!!