日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【いざ野球界!?】ゆりねキングダムス結成【打線組んでみた】

今後来るかもしれない邪神ちゃんドロップキック野球回の妄想したくない?

2chで「打線組んでみた」ってあるでしょ?今回の記事はそれです。

神保町主催の野球大会、もちろん優勝賞金も出るぞ!!それを聞いた邪神ちゃんはメンバーをかき集めるのであった……

 

気になる打線はこちら!

1(三)ぽぽろん

2(一)ぴの

3(捕)邪投神ちゃん

4(中)ミノス

5(右)キョンキョン

6(二)ぺこら

7(左)橘芽依

8(遊)アトレ

9(投)花園ゆりね

これぞ我がチームゆりねキングダムスです。邪神ちゃんが邪神タイガーズと名付けようとしたら却下されました。

「なんであの子いないの!?」という方へ選抜理由を

 

メドゥーサペルセポネ2世
邪神ちゃん「こいつら肉体能力低いし、もしもデッドボールが当たってメンバー減ると困るんですの。っま、経済方面でサポート頼むわ~。」
メ(邪神ちゃん、私の心配を......///)
ペ「ふん!!邪神ちゃんだけは絶っっっっ対応援しないもーんだ!!」

遊佐氷ちゃん
「邪神ちゃんさんに誘われたんですけど、客席で売り子をする予定でしたので……。優勝賞金も魅力的ですが、こちらのほうが手っ取り早いかと。」

ランラン
「私もキョンキョンやみんなと野球やりたかったけどパンダだし。元の姿に戻れるけど、いつ時間が切れるかわからないから……。キョンキョンがんばってねー!」

リエール
「私は神だぞ?人間たちの戯れに混ざったらとんでもないことになるではないか。」

ペルセポネ1世
「施設の仕事があるので今回はごめんなさい❤」

エキュート
「あの蛇ぃ!!わらわにクソザコは用なしと言いおって!!ムキッー!アトレ、花園ゆりねのサポートと神保町献血センター宣伝の任務は頼んだぞ!!」

 

今回あえなくエントリーできなかった子はチアガールをお願いしたいと思います。みんな好きでしょ?俺は見たいです。

 

打順解説
※筆者はそこまで野球知識ないです

 

1(三)ぽぽろん

やはり初手に出すに相応しいパワーの持ち主。棘こん棒振り回してた彼女の肩ならサードのポジションも任せられます。比較的守備連携が少ないので、結構自由にやりそうですがはたして。

 

2(一)ぴの

ぽぽろんちゃんと同じくデカイ斧振り回してたので肩力はだいぶあるかと。ファーストゆえにボール処理がかなり多くなりそうですが、近くにピッチャーであるゆりねがいるので頑張ってくれるはずです。ぺこら様は.........?

 

3(捕)邪神ちゃん

攻撃側で邪神ちゃんがアウトを取っても次の布陣は確実に打つので問題なし。そしてピッチャーゆりねの球を受け取るのは邪神ちゃんしかいない。本人は恐らく飛んでくる殺人ボールに怯えてミノスにしようとしてたらしいが、あえなく却下。邪神ちゃんの腕が持つまで試合は終わるのだろうか。

 

4(中)ミノス

本チームのエース。パワースピードどれをとってもSランクなフィジカルガール。確実にヒットもしくはホームランは間違いなし。センターに配置することで左右二遊のカバーも抜かりない。マジでチームの要です。バット壊さないでね。

 

5(右)キョンキョン

ミノスに次ぐパワータイプの彼女ですが、キョンシーなのでちょっと脆い。そこが不安ですが結構なヒットは打ってくれるはず。守備はボール処理が多いかもしれませんが、ミノスのサポートもあるので大丈夫かと。胸にいるランランの助言も役立てばいいが。

 

6(二)ぺこら

正直採用するか悩みました。生きるか死ぬかの瀬戸際生活状態、ろくな食事もできない彼女が野球できるのかと。ですが低賃金バイトや天使のえるのシールドで培われた持久力と守備はかなり活きてくるはず。あと賞金も欲しいからね。

 

7(左)橘芽依

邪神ちゃんが野球チーム集めてると聞いて飛び入り参加。警察官の運動神経は野球でも活かせるはず。作中でもモニュメントを持ち上げて自宅に持ち帰るという場面も多々あるのでフィジカルも申し分なし!!大蛇丸のハートにホームランよ~!!

 

8(遊)アトレ

神保町献血センターの看板背負って参戦。エキュートの従者ということで守りに関しては完璧。姫様のヘルプに颯爽と駆け付けるスピード。腹パンやエルボーといった強い一撃の数々。攻守共に期待できそうです。

 

9(投)花園ゆりね

ゆりねがピッチャーって勿体なくない?とか言われそうですが「私、あんまり動きたくないのよ」と本人が言うもので.........でもゆりねの投球力は原作を見れば一目瞭然。雪玉を投げて邪神ちゃんの腹を貫通させてますからね。バッターみんなあの世行き!

 

 

いかがでしょうか私の「邪神ちゃんドロップキックで打線組んでみた」は?

キャラが多いと9名に絞るのは大変ですね。果たして邪神ちゃんたちは見事優勝できるのか。トラブルが起きないはずもなく.........。

 

みんなも好きなキャラクターで打線組んでみよう!