日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

2023年の振り返り

2023年も色々あったね。
というわけで色々振り返りま~す

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

1月、私のイラストがパトラちゃんの配信サムネになったの嬉しかったな~。EDにパトラップ使われたり本当感謝。これからもパト推し!!

ゲーム関連も豊作だった。
まずは最近遊んでるポケモン!スカーレットのDLCで好きなポケモンがたくさん追加されて嬉しかった。アニメもサトシさんが遂に引退したのは衝撃だった。現在主役のリコちゃんとロイくん、ドットちゃんのトリオはとても可愛くて好き。
星のカービィWiiデラックス、ロックマンエグゼスーパーマリオRPGなど、過去の名作がリメイクや移植によってSwitchで遊べるようになったのは嬉しかった。もちろん完全新作のスーパーマリオワンダーも良かった。毎回驚きの連続だった……

 

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

映画もシン・仮面ライダーグリッドマントランスフォーマープリキュアオールスターズF、ゴジラ-1.0、鬼太郎などかなり盛り上がった。感想記事書いてないのとかあるけどまあまあ見たかな?札幌にTOHOシネマズができたんで、来年はもっと映画観れるんじゃないかな……(お金と相談しつつ)

 

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

創作活動もバリバリやりました!!
初の合同誌参加!4コマ漫画の評判もかなりよく、とっても満足!その後もイラスト寄稿とかもできた。現在、来年開催予定のイベントの同人誌に原稿とか描いてるにょ。イラストといえば、CLIPSTUDIO買ったりしたので今後もガシガシ描くぞ~!!

 

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

創作活動をpixivなどのSNSでやってる私。Twitterくんで手痛い仕打ちも受けたりしたな……。鬼の形相。シャドゥー史上初の一週間の更新停止。Twitterと生活ズブズブすぎたのかと思いつつ、鍵垢作って呟いてたとさ。なんかイーロンがXに改名したけどTwitterと呼んでやるツイート・リツイートじゃあ!!変なこともあったけどフォロワーが3000人になったし良いか!!!!

 

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

基本インドアな私ですが、今年はアクティブに旅行とかもしたぞ!!まずは日帰り富良野。真夏の中、色々歩き回り見事に日焼け。次来る機会あったらのんびりしたいな。そして初めての釧路旅行。海沿いだからそれなりに涼しかった。海鮮!パスタ!釧路スタジオ!!とても充実した2泊3日だった!ありがとう邪神ちゃん。

 

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

女装もした。
Twitterに投稿したのも意外といいねされたし、ブログのほうも妙にスター付いてるし、なんかそういうフェロモン出てるのかな////
フォロワーから某作品の某キャラの服着てとお願いもされました。

 

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

アニメも見たね。ワンルーム勇者のむちむちに惑わされ、1年遅れてのぼざろ、男プリキュアがついに出たひろプリなど、私の中に新たな要素が組み込まれた。その一方色んなアニソンが話題にもなりましたわね。私的にはウルトラマンブレーザーの『僕らのスペクトラ』がとても熱かった。きただにひろしさんはシビれるね。それと同時にぼざろソングもどっぷりと……。

 

大まかに振り返りましたが、みんなはどんな一年だったかな?

2024年も日々ムダよろしく!!