日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

雪虫事変

ここ数日、北海道で猛威を振るってる雪虫。今年は異常に大量発生しており、群れで空を飛び回る姿はまさに煙。

その名の通り、冬時期が近づくと急に現れる。サイズは小さく雪のような綿毛な体に羽がある。とてもファンシーな聞こえだが、こいつがメチャクチャ厄介。
人や車に目掛けて神風特攻してくるのだ。口なんて開いてたら余裕で入ってくる。歩くだけで服とかにビッチりと張り付く。
恐らく虫界で一番脆いと思う。手で掃っただけで死ぬ。なんなら服に張り付いた時点で死んでる。そんな奴が集団で飛び回ってるんですよ?もうマヂ無理ぃ……。

今年は11月上旬まで蔓延る噂を聞き、私はどうにかなりそうです。