日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【キラトーーク】邪面獣のデザイン画きちゃ~!!【ヨドン軍】

6月7日放送のキラメイジャーは先週に引き続き、総集編的な構成のキラトーーク!

「為朝くんが言うには思い出深い敵らしいんじゃ」という、なんとかボーイの漫才的な始まりからヨドン軍との戦いを振り返ることに。

 

そして、邪面獣の紹介の際になんとデザイン画が登場したのです!!

 以前にも書きましたが、シャドゥーさんはクリーチャーデザインが大好きでして

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

 それじゃあ早速見てみよー!!

 ヨドン軍のデザインを担当しているのはK-SuKeさんという方で、キョウリュウジャーのデーボス軍やニンニンジャーの妖怪などを担当されています。

 

f:id:sd3622:20200607183044j:plain

ジャグチヒルドン(EP1)クラウドヒルドン(EP2)

タコのようにも見えますが、名前のとおりヒルがモチーフです。無数のヒルがくっついているような見た目です。令和戦隊で初めて出てきた敵が蛇口だったのは衝撃的でした。

 

f:id:sd3622:20200607183055j:plain

ラガーリガニー(EP2)キャッチャーリガニー(EP5)

緑色の皮膚が目立つリガニーですが、そのモチーフはなんとザリガニ!!ハサミではなく甲殻の部分が取り入られていたので気づきませんでした。UFOキャッチャーの頭だけでもインパクト強いのに、キラメイジンを軽々と掴んでしまうとは…………

 

f:id:sd3622:20200607183106j:plain

マンリキシェルガ(EP3)ステージシェルガ(EP10)

飛び出た目と殻からカタツムリかと思ったらなんとタニシでした。マンリキシェルガはキラメイジンとの初戦闘相手だったこともありかなり印象深いですね。

 

f:id:sd3622:20200607183116j:plain

キューセッキバスラ(EP4)ヘイアンキョウバスラ(EP9)

身体中にある魚のヒレから分かる通り、モチーフはブラックバスです。旧石器と平安京というとんでもチョイスが使われていますが次はどんな邪面がつけられるのか…………

 

f:id:sd3622:20200607183129j:plain

 レーネツダガメス(EP7&8)

名前の通りモチーフはタガメですが、邪面獣史上初の双頭!!しかもキラメイジン最初の黒星という強敵でしたが新たに登場したキングエクスプレスに倒されました…………

 

個性豊かな邪面獣でしたが、今後も増えていくのでしょうかね?

来週のキラメイジャーはヨドン軍のクランチュラさんとガルザさんがお届けするらしいぞ!!一体どうなるのか楽しみですね。