日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモン剣盾】特殊ザシアン強いのか?

今回は昨日の図鑑コンプ記事の前日譚とも言えます。

私はシールドをプレイしてる関係でザシアンはゲットできない状況。

ポケモンホームのGTS機能を使い、チゴラスと引き換えにザシアンをゲットしようと画策。当然交換するものは現れず月日は流れた…………

そして10月に入ったある日、なんと交換成立しザシアンが手元に

そして来た子がこちら

f:id:sd3622:20201021213716j:plain

kashさんのザシアン 性格はなんとひかえめ

攻撃の種族値が高い彼にとってはあまりにもな状態だった。

しかし私はミントで性格は変えません!!

特殊ザシアンを活躍させるため育成を始めた。

 

f:id:sd3622:20201021214501j:plain

王冠を使い全ステータスを最高にし

基礎ポイント とくこう252 すばやさ252 こうげき4振った。

 

f:id:sd3622:20201021214718j:plain

特性で上がる攻撃力も活かすため、いのちのたまを持たせて両刀に

(バークアウトの部分は要検討)

 

伝説ポケモンを使うためにカジュアルマッチへ

f:id:sd3622:20201021215035j:plain

初戦はドサイドン

 

f:id:sd3622:20201021215124j:plain

てっていこうせんが火を噴くぜェェェェェ!!!!!!

 

f:id:sd3622:20201021215219j:plain

少し残ってる…………

私的には一撃で倒すとカッコよかったのだが(残りはムンフォで)

 

 

その後もバトルを続けるが

 

ケルディオと戦い

f:id:sd3622:20201021215309j:plain

ニンフィアとも戦った

f:id:sd3622:20201021215324j:plain

どの相手でも確定二発

これがすごいのか微妙なのかはわかりかねるが

特防が高いニンフィアを二発で倒せるのはすごいのでは?

 

 

 

f:id:sd3622:20201021215447j:plain

まだ5戦くらいして2勝くらいの戦績なので今後も特殊ザシアンの強さを確かめてみたいです。 

どこかの国にいるkashさーん!!

ザシアンくん頑張ってるでぇー!!

 

 

 

強いポケモン

弱いポケモン

そんなの人の勝手