日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ホラー!?】ルイージマンション3を遊んでみた。【コメディ!?】

f:id:sd3622:20191031210554j:plain

ゲームキューブにて初登場したシリーズはもう3作目!!

 

いざゴーストバスターズ!(レイ・パーカー・ジュニアの曲が聞きたくなるね)

 

f:id:sd3622:20191031211422j:plain
f:id:sd3622:20191031211448j:plain

どこかへ向かうマリオ御一行(マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオ赤青黄)みんな楽しそう。

 

f:id:sd3622:20191031212413j:plain
f:id:sd3622:20191031212051j:plain

オーナーであるパウダネス・コナーから贈られた特別キャンペーンなるものでホテルに招待されたらしく・・・(俺もこんなホテル泊まってみたい~!)

 

f:id:sd3622:20191031213129j:plain

部屋で休むことにしたルイージとオバ犬、本を見た瞬間眠りました。(のび太かよ)

 

f:id:sd3622:20191031213208j:plain
f:id:sd3622:20191031213235j:plain

しかし目を覚ますとキンキラに輝く部屋が

 

f:id:sd3622:20191031213738j:plain
f:id:sd3622:20191031213757j:plain

!?

なんということでしょう、ホテルは一瞬にして恐怖の館に・・・

 

まさに悲劇的ビフォーアフター、一体誰がこんなことを。

 

おびえながら部屋を出ると

 

f:id:sd3622:20191031214220j:plain
f:id:sd3622:20191031214336j:plain

ホテルオーナーのコナーが現れ、オバケと発覚。(まあ、顔色悪かったし)

 

そして前作で捕まえたはずのキングテレサも!! 

 

コナーの協力で脱出したそうで、捕まった恨みを晴らすべくマリオ御一行を偽の招待状で誘き出したのでした・・・

 

f:id:sd3622:20191031215200j:plain

キングテレサにより絵に閉じ込められた御一行。(初代でもマリオは閉じ込められていました。)

 

ルイージだけでどうすんだよと思いつつ

 

f:id:sd3622:20191031215437j:plain

なんやかんやで逃げ延びた先にて、シリーズお馴染みのオバキュームをゲット!

 

ここからゴーストバスターのスタートだ!!

 

f:id:sd3622:20191031215941j:plain
f:id:sd3622:20191031220021j:plain

次々と襲い掛かかってくるオバケを吸い込むアクションはもうやみつきですね!!

 

あー楽しすぎてヤバイと感じているところに

 

f:id:sd3622:20191031220711j:plain

オバキュームの製作者であるオヤ・マー博士と遭遇!

 

このじいちゃんスーパーマリオサンシャインのポンプなどを作っている結構すごい人です。

 

f:id:sd3622:20191031220743j:plain
f:id:sd3622:20191031220810j:plain
f:id:sd3622:20191031220857j:plain

地下駐車場にて変なマシンを取り出すとたちまち巨大な研究所に変形しました。(ドラえもんかよ)

 

ここがマリオ御一行救出兼オバケ退治の活動拠点となりました。

 

捕まえたオバケを観察したり冒険の手助けになるアイテムショップといったものがあ

あります。

 

f:id:sd3622:20191031221554j:plain
f:id:sd3622:20191031221626j:plain

通信手段としてバーチャルブーなるものも渡されるのですが。どうみてもバーチャルボーイじゃん・・・今のお子さん分からねえよ・・・

 

f:id:sd3622:20191031222546j:plain

こうしてオバケだらけのホテルを冒険することとなったルイージに待ち受けるものは一体・・・

 

皆さんも是非、遊んでみてください!今回はひとまずこの辺で

 

さよなら~