日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケットモンスターシールド】俺はコイツと旅に出る。

f:id:sd3622:20191115205757j:plain

待ちに待ったポケモンの新作が発売じゃー!!シャドゥーさんはパッケージ版を予約していたので、ダウンロード勢のネタバレが怖くて安易にネットを開けなかったよ。

 

さて、まずは性別を選らばねば。 どうしようかな……

 

f:id:sd3622:20191115210452j:plain

「私、インセクトγ! よろしくネ!」

 

仮面ライダーゴースト』のインセクト眼魔から取りました。で、なぜ女の子かというとですね。このゲーム、主人公の服を着換えられるんですよ。だったら女の子にしたいじゃん。……などと供述しており。

 

そんなこんなでガラル地方の旅のスタートじゃあああああああい!

f:id:sd3622:20191115211223j:plain
f:id:sd3622:20191115211243j:plain

左写真の男の子はホップ、主人公である私のライバルです。

 

そんでもってホップのお兄さんでガラル地方のチャンピオンであるダンデからポケモンをプレゼントされます。

f:id:sd3622:20191115211842j:plain

メッソン、キミに決めた!(その後ホップがヒバニーを選び、残ったサルノリはダンデに引き取られました・・・・)

 

メッソンを相棒にしての旅の途中、今作の新要素が!!

そうダイマックスです!!

f:id:sd3622:20191115213319j:plain

一定の条件でバトル中に巨大化するというもので、その力でポケモンのステータスも上がります。

 

f:id:sd3622:20191115214235j:plain

ダイマックスしている野生のポケモンと戦うマックスレイドバトルというものもあり、バトルに勝てばそのポケモンをゲットもきちゃうんです! 戦う姿は怪獣映画のような迫力があり、とても楽しいです!!

 

ではここで現在のパーティ紹介を

f:id:sd3622:20191115215234j:plain

相棒のジャパール(メッソン)

チームを引っ張るリーダーとなるでしょう。

最終進化はどうなるか。

 

f:id:sd3622:20191115215252j:plain

ガーたん(ココガラ)

初めてゲットした野生ポケモン

メスだったので可愛いニックネーム。

 

f:id:sd3622:20191115215706j:plain

タゴサク(サッチムシ)

おそらく序盤虫ポケモン枠。

技を「むしのていこう」しか覚えていないのが心配です。

 

f:id:sd3622:20191115221357j:plain

パチこう(ワンパチ)

みずタイプ対策だが離脱可能性大。

忠犬もつけたかった。

 

f:id:sd3622:20191115221542j:plain

AC/DCジグザグマ

発売前から気になっていた子。

ロックバンドやってそう。

 

f:id:sd3622:20191115221744j:plain

セッキバーン(デスマス

マックスレイドバトルでゲットした子。

なぜかレベルが高かったので今後に期待。

 

このパーティでジムバトルに勝ち進められるのか?

今後もその様子をブログに書くのでよろしく!

 

 

では最後に一言

f:id:sd3622:20191115222426j:plain

ソニアちゃんカワイイ