日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケットモンスターシールド】ジム後半戦突入! 力を合わせて挑戦!

ジムもとうとう後半戦に突入ということでワイルドエリアでレベル上げを行っていると手持ちの子が進化しました。

 

f:id:sd3622:20191120221124j:plain

まずはマッスグマAC/DCがタチフサグマに!

今までは四足だったのに立ち上がりヒャッハー度が増しました。

 

f:id:sd3622:20191120221143j:plain

お次はデスマスのセッキバーンちゃんがデスバーンに

ニックネームとかすっててビックリです。

てかポケモン剣盾デザインすごいやつ多いな・・・・

 

f:id:sd3622:20191120221207j:plain

そして最後がアオガラスのガーたん姐さんがアーマーガアに

ひこうに加えてはがねタイプがつきクールな姿へ

とくせいプレッシャーも強い。

 

多分これが手持ち最後の進化かな?

 

f:id:sd3622:20191120222549j:plain

進化した勢いで5人目のジムリーダー、フェアリー使いのポプラに挑戦だ!

めっちゃジブリ映画に出てきそうなご婦人だな・・・・

クイズの答えによってポケモンの強さが変わるというシステムに苦戦しつつもドクバリーンの活躍で見事勝利!!

 

f:id:sd3622:20191120223045j:plain

6人目のジムリーダーはこおり使いのメロン、既婚者でソードバージョンでは息子がジムリーダーをやっているそうです。

ほんとメロンの名に相応しいですね・・・・(どこかを見ながら)

かわらわりを覚えたAC/DCを筆頭に、最後のラプラス戦ではまたまたドクバリーンくん大活躍でした。

 

残りのジムリーダーは2人

いけいけ! ゴー! ゴー! ジャーンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでメロンさんのいるキルクスタウンの周辺は雪国なのですが

f:id:sd3622:20191120224141j:plain

ビキニのおねえさんが屈強すぎる。