日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【Switch】ようやく?とうとう?リングフィットを手に入れた男

f:id:sd3622:20200926221557j:plain

土曜日の朝、ぶらぶらとゲーム売り場を眺めてると「リングフィットアドベンチャー在庫あります」という張り紙が目に入った。

発売と同時にしばらく品薄状態だったあのリングフィットが!?と思ったシャドゥーさんは思わず買ってしまった。

 

f:id:sd3622:20200926221611j:plain

中身はリングコン(丸いの)、レッグバンド(真ん中の)、そしてソフト

リングとバンドにはそれぞれSwitchのジョイコンを取り付け、体の動きをセンサーで読み込むという仕組み。

 

f:id:sd3622:20200926222402j:plain

今日初めにプレイしたのはアドベンチャーモード

他にもリズムゲームミニゲームなどもあります。

 

f:id:sd3622:20200926222544j:plain

シャドゥーのアバター

女選ぼうかとおもったけどムキムキになりたい意味も込め男に

 

f:id:sd3622:20200926222723j:plain
f:id:sd3622:20200926222743j:plain

物語は謎の声が聞こえるリングの封印を解いてしまうことから始まる。

リングの中からマッチョなモンスター「ドラゴ」が出てきた。

 

f:id:sd3622:20200926223017j:plain

それを追うように「リング」という謎の輪っかも

共にドラゴの野望を止めてほしいとのことで相棒になりました。

 

声を男か女か選べるようで女性ボイスを選びました。(CV.は伊藤静さん)

 

f:id:sd3622:20200926223340j:plain

ちょいちょい謎な名言を発してきます。

 

f:id:sd3622:20200926223430j:plain

道中の移動はその場でのジョギング、動かす速さを上げると移動速度も上がります。

モンスターとの戦いはリングコンを押し込んだり引っぱったり、上にあげたりなどの動きと共に、スクワットなどの運動をすることでダメージを与えます。

 

様々な筋肉を使うため汗はダラダラ…………

伊藤静ボイスでリングが「いいよ!その調子!」など元気付けてくれるのでなんぼか気が楽です。

 

f:id:sd3622:20200926223939j:plain
f:id:sd3622:20200926224013j:plain

ステージクリア後はジョイコンで脈数を測り、どれだけの運動量だったかを調べることができます。(ジョイコンすごすぎない?)

 

f:id:sd3622:20200926224148j:plain

他にもクールダウンの時間もあり、まさに筋肉による筋肉のためのゲームと言えます。

 

しかし、自分の体力の無さが総じて今現在進行中で筋肉痛に脅かされています。

これから頑張って健康的な体になるぞー!!(体が持ちますように)