日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

介!界!怪!壊!ゼンカイジュウオー!!

2021年も半月過ぎたと思ったら、いつのまにやら8月突入。今日がトロプリのまなつちゃんの誕生日と知ったのも束の間、ゼンカイジャーに新ロボ参戦!!

その名もゼンカイジュウオー!!

f:id:sd3622:20210801120622j:plain

「見よこのランチャー!牙!ドリル!」

ドラゴンシーザーとブイレックスの要素をふんだんに取り入れられたデザイン!!ズルいよ~こんなん嫌いな奴いないじゃ~ん!!!!

パワーアップしたスーパーゼンカイザーとスーパーツーカイザー(なぜかSD化)が合体した怪獣型ロボ(8:2くらいの合体構成)。ところでこの青い逆光、なんとなくVSゴジラシリーズっぽいですよね。

 

f:id:sd3622:20210801120635j:plain

ダイコピーワルドの生み出した偽物のビルや信号機、歩道橋(?)、ゼンカイオーらを相手にレーザー、マシンガン、ミサイル、ブラスターありとあらゆる武器で粉砕。

必殺技「ゼンカイジュウオーツインブレイカー」でフィニッシュ!!8月の熱さを吹き飛ばす痛快な戦闘シーンに大興奮でした。

例年通りならあと1体ぐらいロボが増えると思うのですがはたして・・・・