日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ロボBLとか見てたらジェットマン最終回が始まった。【ゼンカイ】

f:id:sd3622:20210704134054j:plain

レンアイワルドの力でジュランとガオーン、マジーヌとフリントなどは互いを愛し合うように。カップル誕生と思いきや、愛の大きさが行き過ぎて破局。朝から浅沼さんと梶さんのボイスでBL見せられたり、ロボ×人の百合・・・・

傷心状態で戦うゼンカイジャーたちはセッちゃんの助言でジェットマンギアを使うのだが・・・・

f:id:sd3622:20210704134115j:plain

突如始まるゼンカイザーとマジーヌの結婚式(????)

ガ「幸せそうな顔しちゃって!このこのこの!」

ジ「それにしても遅ぇなレンアイワルドのやつ。なにやってんだ。」

あれ?この流れ・・・・

 

レ「今日は親友の結婚式レンアイ!!」

f:id:sd3622:20210704134131j:plain

レ「待ちやがレンアイ!・・・・(チンピラ捕まえて)こらぁ!こら!ったくめでたい日にケチつけやがって!くだらねえマネすんじゃねえレンアイ!」

ブ「とさかにきました・・・・!!」

f:id:sd3622:20210704134153j:plain

レ「グアッあああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・(エコー)」

・・・・はい、知ってる人は知っている。鳥人戦隊ジェットマン最終回のパロで敵を倒すという暴挙。こんなことやんのアキバレンジャー以来だよ。非公認だけどこっちのほうがまだマシだったぞ!?

f:id:sd3622:20210704134246j:plain

ゼンカイザー・竜、マジーヌ・香、ガオーン・アコ、ジュラン・雷太、フリント・サッちゃん、レンアイワルド・凱、ツーカイザー・カバン盗られる人、ブルーン・チンピラという配役。アスペクト比まで変えて各シーンというか凱関連のシーンの再現率に笑う(元ネタは笑えないかもしれんけど)なんか腹が痛いよ・・・・

 

パロ元がどんな話かというと、ラディゲとの捨て身の戦いを経て平和となった3年後、レッドホークの竜とホワイトスワンの香が結婚式を挙げることになります。

ア「幸せそうな顔して、このこのこの!」

雷「それにしても凱のやつ、遅いなあ。なにやってんだろ。」

ア「ほんと、こんな時くらいちゃんと来ればいいのに。」とアコ、雷太、サッちゃん、香が盛り上がってる中、バラの花束を買う凱。

 

凱「今日はめでたい日なんだ。親友が結婚する。」

どこか嬉しそうに式場へ向かうそのとき、カバンのひったくりに遭遇!!そこはヒーローあっという間に捕まえ取り返します。

凱「ったくめでたい日にケチつけやがって!くだらねえマネすんじゃねえ!わかったか!?」

しかしそのひったくり犯から反感を買い、腹にナイフでぐさり。傷を負ったまま凱は式場へ向かいます。ベンチに座り式を遠くから眺める凱。

ここからがもう・・・・

ちなみにこのときひったくり犯を演じたのは凱が変身するブラックコンドルスーツアクターである大藤直樹さんです。

f:id:sd3622:20210704134209j:plain

ゼンカイでもしっかりベンチも出てきたよ。

 

そして始まる竜と凱の会話がさあ・・・・

竜「どうした?顔色悪いぞ?ちょっと待ってろ。」

凱「なぁに、例によって二日酔いさ・・・・」

傷を負ってるのにさあ・・・・親友の晴れ舞台だからって・・・・

凱「あぁ・・・空が目にしみやがる。綺麗な空だ・・・・」

竜「あぁ、俺たちが守ってきた、青空だ。」

f:id:sd3622:20210704134231j:plain

レンアイワルドのやられる最後のセリフにも入れてるよ。馬鹿?(誉め言葉)

その後も結婚式は続き、二人の幸せそうな姿を見ながら凱は・・・・

うわアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

海賊戦隊ゴーカイジャーにてその後の凱を取り上げた28話「翼は永遠に」も見ると面白いぞ!!

 

てか今のちびっこは絶対わからん。というか今回のサブタイが「いのち短し、恋せよゼンカイ!」でこっちは命短し恋せよ乙女のもじり。よくこんなことやろうと思ったな!!とりあえずジェットマンパロやるためにこの話作ったのか。恋愛回作ってジェットマンパロをやろうと思いついたのかが気になるところ。ジェットマンファン怒ってないかな?私がTwitterで見た感じ「なにやってんだよwww」って感想が多かったけど。

 

ジェットマンのパロ?なにそれ????という方向けに公式がジェットマン最終回を期間限定配信してるぞ!! https://youtu.be/Sw1y5KMmOBs

来週7月11日までだから気を付けてね!

これで元ネタもばっちり!(鬼か?)

 

パロも全力ゼンカイな来週のゼンカイジャーはなんとゼンカイザーがドラゴンシーザーみたいな姿に!?2週続けて死人関連のネタが・・・

とりあえずジェットマンを1話から見たくなっ

 

 

 

 

 

香「あれ?記事の続きは?」

竜「朝からあれを見て疲れてるみたいだな。少しそっとしといてやろう。」

(そして流れる影山ヒロノブのこころはタマゴ)