日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

半年過ぎたけど最近のゲーム話

気づけばもう2021年の半分が終わっていました。567のせいで家にいる機会が多い分、時間が過ぎるのが早いのかな・・・・そんな中でもゲームやるのは楽しい。

f:id:sd3622:20210701223745j:plain

つい最近、世界のアソビ大全を買いました。将棋や麻雀、ババ抜きやポーカーなど様々なゲームが52個も遊べるというもの。ドットアンドボックスで遊んだらCPU相手に引き分けになりました。そんなことある????

 

f:id:sd3622:20210701224309j:plain

こちらは以前紹介したスーパーマリオ3D コレクションのマリギャラ

キャノンフリートギャラクシーのパープルコメットにめちゃくそ苦戦してましたがやっとクリアできました。ゲームキャラでも褒められるとなんか嬉しいね。

 

f:id:sd3622:20210701223909j:plain

さらにはスマブラSPにて、鉄拳シリーズから一八が参戦しました。鉄拳やったことないのですが、実の父親を盾にしたり、崖から人を落としたりなんかヤバイ人。

 

f:id:sd3622:20210701224046j:plain

 一撃一撃が重く、CPU相手だとあっという間に吹っ飛ばせます。技コマンドが多いので使いこなすのは時間がかかるかもね。

 

f:id:sd3622:20210701224119j:plain

Miiコスにシャンティが追加されたのでキャラクリしたよ。海外兄貴達からは参戦希望が多かったようですが、今回はMiiファイターとして参戦することに・・・ショベルナイトやカップヘッドなど、インディーズゲーム作品からの出演も増えてすごい時代になったね。
スマブラSPの追加ファイターはあと1枠!!一体誰が参戦するのか思いをはせながら残りの半年を過ごしたいと思います。それでは~