日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ドンオニタイジン参ろうぞ【ドンブラ】

遂に登場、ドンブラザーズの5体合体ロボ。
玩具も今日28日から発売されました。鎧武者のような見た目でとにかくデカい。おもちゃ屋の展示で見ましたがビビるくらいデカい。あんなおもちゃ買ってもらえるちびっ子最高か????近年のDXロボからは信じられない可動域があるので、めっちゃ動く。頑張れば上画像のようなポーズもできちゃったりして!?。

ド迫力のドンオニタイジン、先週のドン12話にて初登場。ロボタロウへとパワーアップしている5人がドンモモの号令と共にまさかの合体。全員人間サイズなのでドンオニタイジンもサイズはそのまま。

足折りたたんだり、体分かれたりとんでもないことになっていますが全員意識が残ってます(なんてったってロボタロウだから)。なんか某先輩桃ヒーローのクライマックスを思い出すね。肩にいるキジサルは平気そうだけど、足の膝にいるオニイヌは大変そう・・・。当然合体を初めてやるのでお供4人は大困惑、合体シークエンス中もめっちゃ喋る。文字通り、手となり足となったわけですな!!

ギアを使ってちゃんと巨大化もできちゃいます。ゼンカイジャーでは人間サイズのキカイノイド組が巨大化。ジュランティラノなどの各フォームに変形を経てのゼンカイオーへの合体でしたが、今作は等身大サイズから合体しての巨大化。戦隊ロボの登場プロセスも年々アップデートされていきますね。

ドンオニタイジンかっこよすぎて欲しいけど、置く場所ががががが。ミニプラとか出たら買っちゃうかもな~。来週月曜にはドンブラザーズの勇動も発売されますし玩具もドンドンラインナップだー!!!!!!!ドンゼンカイオーは今後どうなるんだろ。ゼンカイザーブラックが使うのかな?