日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

『しくじり先生』スーパー戦隊から学ぶマンネリ打破の秘訣⁉

f:id:sd3622:20210216220151j:plain

こちらは昨夜放送されたしくじり先生での一言

今回はスーパー戦隊を取り上げた回でした。※Abemaで来週22日まで無料で見れます

 

f:id:sd3622:20210216220526j:plain

1990年から3年間、マンネリ打破のため様々な試行錯誤があったようで今回しくじりとして取り上げてたのは地球戦隊ファイブマン鳥人戦隊ジェットマンだった。両者の戦隊が好きで、失敗みたいな言い方されてムカつく!と思う方がいるかもしれない。けど、彼らが作られたからこそ後者の戦隊たちへのバトンが繋がれたともいえる。

 

悪い部分だけが大きく出されてはいるが、これはごく一部にしかすぎない。尺が50分の番組1作品約50話もある戦隊のすべてを紹介するなんてまず難しい。(権利とかの関係で使える部分とか限られてるだろうし)

今回はマンネリ打破のきっかけ的な意味合いで紹介された気もしました。

 

戦隊に限らず、仮面ライダーウルトラマンプリキュアなど歴史が長~い作品などはどれも今回のことは通ずるものがあったのではないでしょうか?

 

なんかマンネリしてんなと思うそこのあなた!ちょっと変わったことをやってみてはどうでしょうか。

 

 

ちなみにゲストはガオブラックの酒井一圭さんと仮面ライダーバルキリー井桁弘恵さんが出ていました。