日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【スマブラSP】全年齢仕様でホムラとヒカリ参戦!!ま、えちちなんですけどね。

f:id:sd3622:20210218124607j:plain

 本日公開されたニンダイにて、ゼノブレイド2よりホムラヒカリの参戦が発表されました!!(他にはマリオゴルフ、スカウォSwitch版、スプラ3などの情報)

…………あれなんか違和感が?

 

スマブラSPCERO.Aの全年齢ゲーム、ゼノブレイド2はCERO.C判定のためホムラとヒカリのデザイン(というか肌の露出)がナーフされた。

f:id:sd3622:20210218124638j:plain

 左が原作デザイン、右がスマブラ版で胸元を隠したり、タイツを着せるなどして配慮しています。なんかホムラちゃんの腰だけは見せるの制作人の意地を感じますね。しかし、隠すことで逆にえちちな部分も。

 

 

ちなみにTwitterでは

・脚、どちゃくそえっちになりましたよね

・えぇ……これはひん曲がる(確信)

・ヒカリの足が特にえちち

・ホムラのくびれが見えているので我々の勝利は確定

・2つのメロンが守られたのはデカすぎる

などのコメントが

 

まったくどいつもドスケベやなぁ…………

 

 

ホムラとヒカリは既にスピリットとしてスマブラSPには参加はしていた。

f:id:sd3622:20210218213652j:plain

その際にヒカリは今回の露出自重デザインになっていたのだが

ゼノブレイド2でもこの姿になれます。

 

f:id:sd3622:20210218213622j:plain

一方ホムラは原作デザインのまま出ていた。

どういうことだってばよ!?

参戦に伴って今後、画像差し替えられそうですね…………

 

 

性能としてはポケモントレーナーのように乱闘中、好きなタイミングでホムラとヒカリどちらかに交代することができます。炎のパワー、光のスピードで戦うぞ!

f:id:sd3622:20210218124726j:plain

そして忘れてならないゼノブレイド2の主役にして二人のドライバーであるレックスもちゃんといますよ!!

「俺が参戦するんじゃないの!?」なんて言ってましたが、ホムラとヒカリのアピールコマンドや最後の切り札発動時に出てきます。

じっちゃんことセイリュウの上で乱闘するステージにはニアやトラなどの旅の仲間たちが登場するぞ!!

 

f:id:sd3622:20210218124704j:plain

しかし可愛いグラフィックだなおい!?

桜井さん イズ ゴッド

参戦したらカメラモードで舐め回すように身体中を見れるってことですもんね

 

 

レックス、ホムラ、ヒカリでの3人組で出すとニアも入れろとか色々言われたかもしれんし、今回の採用は妥当だったかもしれませんね。

 

気になる実装日は3月とのことで、また生きる希望が生まれました。

 

 

 

 

f:id:sd3622:20191002220802j:plain

ほんとよく参戦できたねキミ