日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ワンワンとかいう生物?

11月11日、メガテン5が発売されましたね。今日が11ということでポッキーやトッポでなくワンワンのことを思い浮かべていました。

マリオでお馴染みの敵キャラですが、こいつだけ他のヤツと毛色違う気がしません?クッパ軍団のほとんどがステージを自由に徘徊するする中、ワンワンだけは鎖に繋がれてるんですよ。あのパックンフラワーでさえ歩いたりできるのによ?やっぱりクッパ様ですら「こいつはヤバイ」という認識なんじゃないかな。(スーパーマリオRPGとかで武器にしてたけどね)

ワンワンの攻略方法としては、鎖に繋がった杭をヒップドロップで壊すことでどこかへ飛んでいきます。しかしこれで倒したとは言えない。ファイヤとかは全然効かないのでマリオさんはスターを取らなきゃ完全に倒すことができない。個人的にはカービィゴルドーに次ぐ強さを持っていると考えています。

鉄球に牙と目がついてるって怖すぎでしょ。こんなの町中にいたらチビるよ。キラーやボム兵とかは確実にヤる気満々なデザインしていますが何故かそこまで恐怖を感じません。それに比べてやっぱりワンワンよ。目が虚ろを向いてるし、感情読めないし…………とか思ってたらワンワンがテニスしてる動画見て今まで書いたものが無駄になりました。なんだよカワイイじゃねえかよ。