日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ありがとう親愛なる隣人

本日をもってユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションの一つ「スパイダーマン・ザ・ライド」が終了する……懐かしいな~。道民の私ですが大阪旅行したことありましてね。もちろんUSJでも遊びました。

スパイダーマンの記者に扮した私たちが取材車に乗ってたらスパイディとヴィランのバトルに巻き込まれるといった内容。3Dメガネ的なのかけるんですけど、映像がバンバン飛び出すし火花の熱さや水しぶきも感じれる4Dアトラクションなのだ!!4Dなんて今じゃ映画館で当たり前だけど、スパイダーマンが初だったんじゃないかな?

看板の針金みたいな蜘蛛糸が落ちたらどうなんだろとか考えつつ当時は長蛇の列に並びましてね。そして満を持してのスパイダーマン。そりゃ楽しかったのなんのって。車が爆発やらでフッ飛ばされて、ドクオックのアームに車が捕まってビル上に連れてかれ、スパイダーマンに助けられても蜘蛛糸で宙ぶらりんになったままで気が気じゃなかったけど楽しかった。

その後はウッドペッカーやバックドラフトのアトラクションとか見たかな?ジュラシックパークのレストランで食べたり、思いのほか寒かったり昔の思い出も結構覚えてるもんだね。次はコナンとかドンキーコングのアトラクションできるらしい。今のUSJめっちゃ面白そうだよね~!!行きてぇ~!!金無ぇ~!!