日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【竜虎相搏】竜と虎はベストマッチ?【トラドラゴンジン】

何故か二つの人格を有する桃谷ジロウことドンドラゴクウも遂にロボタロウ(ロボジロウ?)へアバターチェンジ。互いの人格が分裂し(一切説明無しに)、ドラゴン型のドンロボゴクウと虎型のドンロボボルトになった。

一目で追加戦士らしい金ピカなロボゴクウに対して、元のドントラボルトの色合い無視な紫カラーのロボボルト。まるでそれぞれの性格とかを現わしているかのような。

もちろんこの2体は合体もするぞー!!

その名もトラドラゴンジン
ドンロボボルトが中心となって、そこからドンロボゴクウが手足などのアーマーとなって覆う形となる(バイカンフーとかのあれね)。暴れん坊なロボボルトを抑え込むかのような合体シークエエンスは秀逸の一言。

てか虎のほうが名前先に付くんだ。とらドラ!がめっちゃ頭に浮かぶ。それはさておき、戦闘シーンはジャッキーとかそういうチャイニーズカンフー映画な動きをしておりとても楽しかった。ジャンプして足バタバタするの。なんかゲキレンっぽかったね。敵が獣拳鬼だったから尚更。トラドラゴンジンのおもちゃは今月末の発売。みんなもゲットしちゃおー。

読了謝謝!!