日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

『劇場版ポケットモンスターココ』観てきたよ

ソース画像を表示

7月と8月と9月の時と!10月と11月の時もずっと!待ってた!

なにを……………………?

 

劇場版ポケットモンスター ココだろ!!

 

というわけでクリスマスに観てきました。

 

 

 

本来、人間がポケモンを育てるというのがゲームを含めて当たり前だったが、その関係が逆のものになっている。

幻のポケモンザルードに赤ん坊のときから育てられた少年ココは自身をポケモンだと思い続けていた。ポケモンとの会話も容易にしている。(喋り方は「ザルザザ」というポケモン的なもの)まあロケット団ニャースが人間の言葉を喋れるし不可能なことでもないかも

血も繋がっていなければ、種族も違う、それでも親子と言えるのか?二人を繋いでいたものとは?人間でもありポケモンでもあるココはどうするのか…………

 

 

ほんと親子と見るのに相応しい映画でした。

今回の映画の主役はあくまでココのため、サトシさんはサブキャラ的な感じでしたね。まあ、ちゃんと活躍とかはしてますけども。

 

f:id:sd3622:20201225220213j:plain

今映画館へ行くと、入場者特典のポケモンカードポケモンメザスタのタグ、そしてポケモン剣盾でザルードがゲットできるシリアルコードが貰えます。

 

f:id:sd3622:20201225230807j:plain

こちらが今回貰えるとうちゃんザルード

ココの育て親でもあり、首に巻いたスカーフが特徴的です。

映画だと父ちゃん以外に長老やパワー系などの多くのザルードが出てきて森で群れをなしていました。

通常のザルードは前売り券にてゲットできたのですが私は購入してないのでいません

 

f:id:sd3622:20201225231231j:plain

とうちゃーん!!

 

f:id:sd3622:20201225231503j:plain

f:id:sd3622:20201225231520j:plain

とうちゃんザルードの声優はあの中村勘九郎さん
ココは上白石萌歌さんです。

どちらの吹き替えも素晴らしく、とてもよい映画になっていました。

 

みなさんも家族でこの冬はポケモンいかがでしょうか

 

 

 

 

 

人もポケモン

ふしぎないきものですね