日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモン赤緑】カイリケイ【かしこいタイプのカイリキー】

かくとうタイプだからといって、みんながパワー系のポケモンじゃないかもしれない。理系のカイリキー、カイリケイ

ワンリケイもゴーリケイもいるかもね。

 

「え?カイリキー君、〇社就職なの?てっきりポケモンジムだと思ってた。」

「よく言われるんですよね(笑)。理系方面で就職したいんで。それにポケモンジムって給料あるのかよくわからないし........。実家に心配かけたくないんで。」

 

皆が皆、バトルしたいわけじゃないんです!!4本腕をバトルや肉体労働以外に使っても良くね?前腕でパソコン打って、残った手は電話対応や筆記作業とかできるよ。

レスリングパンツ履いてるみたいな模様もかなり気にしているかもしれない。特注のワイシャツやスーツ(4本腕だから)、ネクタイ締めてビジネスバッグ持ってさ!視力も下がって眼鏡もかける。

 

たまに寝坊して家からダッシュして間に合った電車が満員で、人混みに揉まれつつ仕方なく乗る。痴漢冤罪かけられないように腕4つをちゃんと吊革掴むけど、「一人で4つも使うなよ……」とか迷惑がられるかもしれない。それでも席に座ったらで、絶妙に横幅とるからまーた迷惑がられちゃう........。

いざデスク業務しても入社したては腕2本しか使えなくて、「おい!後ろの腕は飾りか~?」って先輩いびりにあうカイリキー。内心きあいパンチ喰らわすぞ?と煮え滾る。んじゃOLカイリキーもいるんじゃ?腕4本あるから、お茶も一気に運べちゃう。

 

ポケモン剣盾の舞台、ガラル地方ではキョダイマックスして巨大化もできちゃうぞ。これ何に使えるんだ?出張先への移動距離が短く済むとか……?でも交通費支給されなくなりそうだから嫌だな。え~、会社持ち上げて移転できるとか?いやもうそれ理系関係ないじゃん!!!!結局パワー系に頭が引っ張られてしまう!

 

むむむ~(*_*)、カイリキーの事務作業を考えるのこんなに難しいのか!?同期にユンゲラーやポリゴンや頭脳面でデキるポケモンが多いせいでカイリキーには逆風オールバック。お前は理系に向いてないのか……?覚える技もとてもじゃないが知的なものが全然ない。近いうち、新たな地方でかくとうタイプじゃないリージョンフォルムのカイリキーが発見される日が........?

 

体は筋肉でできている
つまり腕や足、脳は筋肉
だからマッチョなカイリキーは全身が脳だから賢い。