日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ケボーン!】『リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』観てきたぞ!!

f:id:sd3622:20200210195806j:plain

スーパー戦隊MOVIEパーティーと装いを新たに公開された本作。

 

三大戦隊に加えて3月から放送されるキラメイジャーの前日譚まで見れてしまうんだからまさにパーティー級のお祭り騒ぎ!!

 

 

いやー面白かったー!! やっぱ圭一郎先輩の「国” 際” 警” 察” だ!!」がまた聞けてうれしいし、ノエルさんは隙あらばアクロバティックなことしまくってて笑いそうになるし、ほんとルパパトメンバーが元気そうで何よりなわけで。
 
キャラ全員にちゃんと見せ場があり、これが見たかったってのをやってくれるし、VS作品では上位に来る面白さでした。
 

f:id:sd3622:20200210195839j:plain

入場者プレゼントはパトレン1号とキラメイレッドでした。
 
 
 
~ここからネタバレあり~
 
 
 
ほんとよくできたお話ですわ。
 
今回の敵であるガニマ・ノシアガル
なんとルパパトを苦しめた金庫5個持ちでして、しかもその中にティラミーゴ、モサレックス、ディメボルケーノ、パキガルー、プテラードンが閉じ込められてしまい、ダイヤルファイターが必要に(しかも騎士竜の力を使えるという)
 
VS特有の戦隊同士で争う展開は無く(バンバさんとトワくんがパト組に銃刀法違反で捕まったりするけど)なんやかんやみんな協力してくれるんですが、ガニマの金庫が金色にパワーアップしてしまいダイヤルファイターが計10個必要になってもうどうすんの!?って状態に。
 
リュウソウ組は騎士竜とともに倒すしかないという状況にまで陥り、ルパパト組は大事なもんそんな簡単に諦めていいのかよ!?って諭すんですよ……
 
ルパン組は大事な人を亡くす気持ちは痛いほど分かるし、パト組は最終回でドグラニオの金庫にルパン組が閉じ込められたこともあるしで脚本家さんすげえよ。
 
 
各戦隊同士の絡みも最高なんですけど、クレオンくんとガニマのチームも良いね!
 
クレオンくんが上司に内緒でくつろげる場所探していたら、ゴーシュに閉じ込められていたガニマをたまたま発見したという。そんでもってめちゃくちゃ強いから「ドルイドン辞めてギャングラーになりまーす!!」なんてクレオンくんが言うから笑っちゃうよ。
 
バトルも良かったー!!
ルパパト組とリュウソウ組が互いの武器を交換しあっての戦闘は良かった。
先ほど書いた通りダイヤルファイターが10個必要になるんですが、その解決方法がルパンレンジャーの力を込めたリュウソウルを使ってコウ、メルト、アスナがルパンレンジャーに変身するというものだった。(ダイヤルファイターもなぜか持ってる)
 
フエソウル使わないの!?
リュウソウジャーが使うアイテムの一つで何でも倍にできる
 
まあ、あの話の流れであっさり解決するのもあれだけどね。
 
しかも騎士竜を金庫から助けた直後にティラミーゴが「生きてるって感じティラ~」とか言い出して思わず吹いちまったよ。 おい!!プリキュアとEDでコラボするからってよ!!絶対狙っただろこれ!!!!
 
 
そういえばロボ戦無かったのビックリでした。無くても十分密度のある作品だったけど。
 
 

f:id:sd3622:20200210200014j:plainキラメイジャーの前日譚も上映されました。

内容はキラメイジャーとなるメンバーを探し出すというものでした。レッドを除く4人が揃うわけですが、全員飲み込みが早くあっさりメンバーに……

 

どういうノリか掴めていないけど今後のキラメイジャーに期待ですね!!

 

んでもって上の画像をよく見てほしい。

 
 
 
 
 

f:id:sd3622:20200210200027j:plain

先ほどもちらっと書いたが本作にはプリキュアが出るのだ。
 
CMでもプリキュアメンバーがEDに出ると宣伝されていた。
 
あっ、ケボーンダンスを一緒に踊ってくれるのね。なーんて思いながら劇場で見ていたら度肝を抜かれました。
 
俺はスクリーンの前でリュパパトを見ていたと思ったらいつの間にかスタートゥインクルプリキュアを見ていた。な……何を言っているのか わからねーと思うが俺も何を見ていたのかわからなかった……
 
いやマジで冗談抜きでスタプリのEDがいきなり流れてポカーンでしたよ。
 
その後は何事もなかったかのようにリュパパトメンバーとキラメイジャとスタプリの5人にキュアエールとキュアグレースによるケボーンダンスでこのスーパー戦隊MOVIEパーティーは幕を閉じた……
 
実写とアニメキャラによるダンスの絵面のインパクトはすごかった。あと自分はケボーンダンスが好きなのだと改めて思った。
 
今後もテレビでプリキュアとのコラボやってもいいのよ?
 
 
まだまだ書き足りないことが沢山あるけど映画館でこのMOVIEパーティーを楽しんでほしい!!
 
 
 
 
っていうかニチアサMOVIEパーティーだこれ。