日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

Rの訂正 / Oにサヨナラ

本日の話題は北海道の小樽から!
小樽運河やガラス工房色々あるよね!

今回は小樽港の話!!

www.uhb.jp

Port と Poot

「r」と「o」綴りを間違えただけでオナラになっていた。それが30年間ずっと誰にも指摘されず道路の上に佇んでいたのだ。

既に修正されているので現物は見れませんが現地民は驚愕でしょうね。歩いてて標識見る見るなんてあんましないしな。反対に車は走って窓越しに見るから絶妙に気づかないのかな。

ここから先はあくまで仮説なんですけど「あの標識、オナラになってる」と指摘するの恥ずかしかった説。
今回のニュースになる前のどこかのタイミングで絶対誰かしら気づいてたんですよ。「あれ?そういえば港ってportだよな?poorって間違ってんじゃん……」最初はそう思ったのに「ちょ!?あれずっとオナラって書いてたってことじゃん!?やべ~」てなり、ちょ~と恥ずかしくなって言いづらくなったと。オナラって下ネタ寄りだからますますさ。

 

みんなも間違いがあったらしっかりと言える人間になろうね!