日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモン剣盾】バトルレギュレーションマーク使ってみた!

f:id:sd3622:20200724213410j:plain

皆さん、過去作で育てたポケモンを剣盾のランクマッチで使いたいと思ったことはありませんか? なんとそれができるのがバトルレギュレーションマークなのです!

 

今回はポケモンホームでサンムーンから連れてきた色違いハッサムに使おうと思います。ちなみにニックネームは獣電戦隊キョウリュウジャーのラスボスのデーボスに似てるので付けました。

 

f:id:sd3622:20200724214035j:plain

場所はシュートシティのバトルタワー

このおじさんに話しかけましょう。

 

f:id:sd3622:20200724214239j:plain

マークつける際に覚えてた技は消されて、剣盾で使える技に変えられます。

ポケセンや技マシンなどを使ってバトル用の技を再び覚えさせましょう。

 

f:id:sd3622:20200724214753j:plain

そしてこちらがバトルレギュレーションマークをつけたハッサムくんです。 先ほどの画像と見比べるとわかりますが、ハリフキダシのようなマークついています。

 

これで本当に使えるのか、試しにランクマへ

f:id:sd3622:20200724215051j:plain

問題ないようです。

 

f:id:sd3622:20200724215127j:plain

見よ! この雄姿を!!

 

f:id:sd3622:20200724215210j:plain

ダイマックスもしたぞ~!!

 

このハッサムは私が初めて孵化した色違いのポケモンでした。とても思い入れがあるポケモンをこうして今でも一緒に戦えるというのは感慨深いです。

皆さんも過去作で育てたポケモンと再び共に戦ってみてはどうでしょうか!

 

f:id:sd3622:20200724215752j:plain

そういえばマスターボール級に上がれました。