日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【20年の重み】映画プリキュア オールスターズF見たよ【プリキュアの出番です!】

憧れ・夢・希望

彼女らは全ての想いを背負って、時代を駆け抜けた――――

今年でもう20周年!!
映画プリキュアオールスターズF』を観てきましたよ~これぞ20年の重み

......あっ間違えた!!

 

プリキュア20周年の記念イヤーに大公開!
映画プリキュア オールスターズF』を観てきましたよ!!

観客動員数100万人突破したってさ!!

 

歴代プリキュア参戦!!
離れ離れになった私たち、どうなるの~!?

 

プリキュアを愛してくれた
あなたへ―――
(以下ネタバレあるよ!)

 

 

素晴らしい、これぞ記念作の鑑

なぜプリキュアは戦うのか、強いってなに?
私たちはなぜ互いに手を取り合うのか。
そんな映画……

 

プリキュア見たことある人は絶対に刺さる。
いや、泣いちゃうかも。現に私は涙腺に来た。
で笑って楽しめちゃう。というか大体笑顔で見れる。

みんなの動きやリアクションが可愛いのなんのって、見てたら元気になっちゃった。絶好調ナリ~!!

 

メインメンバー15名が
「ソラ・ゆい・まなつ」ましろ・あまね・ローラ・のどか」「ツバサ・エルちゃん・さあや・はーちゃん・はるか」「あげは・アスミ・ララ・ゆかり」の4チームの組み合わせでお話が進むんですが、どのチームも見てて楽しい。みんな恐ろしいほどベストマッチ!!見せ場全員あるんだからすごいよ。

 

ソラチーム
ザ・フィジカルガール3人が揃った主役組。見知らぬ土地でしたことはとりあえず食料探し。全チームが何かあるであろう巨大な城に向かって行くのですが、食べます。腹が減っては何もできぬ。無人島行っても生きてけるなと思った。
ましろんと離れてナイーブ状態のソラちゃんを先輩二人が元気付けてたシーンの頼もしさといったら......。みんな前向きな子ばかりだから安心できるね。

ましろチーム
私が近年のプリキュアでかなり好きなあまねちゃん/キュアフィナーレが出てきたときは、敵の軍勢をスマブラの100人組手みたいにバンバンふっ飛ばしてた。
あとのどかちゃんの相棒妖精ラビリンの声優がましろんと同じ加隈亜衣さんなので、絶対狙ったよね?と思ってしまう。デジアド02の伊織くんとアルマジモンとか頭に浮かんじゃう。ローラ節も相変わらずでしたね。ましろんのツッコミが映える映える。

ツバサチーム
なんか終始メルヘン色強めな絵面が続いた。魔法使いプリキュアのはーちゃんやGO!プリンセスプリキュアのはるかちゃんがいたからかな?デカいはっぱをグライダーにしたり、風船掴んで空飛んだりディズニーだったら歌ってた。とんでもないピンチが起きることなく普通に目的地着いた一番平和なチームだった……。はるかとさあやが夢について語る場面グッときたねぇ!!!!

あげはチーム
地球の精霊や宇宙人、成人女性と全体年齢高めなチームですが琴爪ゆかり氏が引っ掻き回す。キラキラプリキュアアラモード視聴者は出、出た~!!となったことでしょう。単独行動するしないで、ゆかりとララがバチバチに。なんとか空気を良くしようとするあげはさんがお労しい。ゆかりさんがなんで単独行動しようとしたかというと......あきらさん、あんた本当大変だね......!

なんとかみんな再会できるんですが、ソラちゃんとましろちゃんの温度感がすごい。何十年も会ってなかったんじゃないかってくらい涙浮かべてギュッ……。本編でもそうですが、熟年夫婦のそれ。

この愉快な奴らに、新キャラ・キュアシュプリームプーカが加わります。
シュプリームことプリムはもちろん人間の姿ですが、ウサギのような鼻と耳をしている半獣人?的な子です。ソラチームに加わるのですが、なんかバカ強い。指をピースにしてレールガンみたいなの撃って敵を消し去ります。これプリキュアの技ぁ!?目からビーム出す子とかいますけども、殺傷能力がダンチ

プーカはウサギのぬいぐるみみたいな子で「ぷかぷか!」とポケモンみたいな喋り方します。敵に襲われてた所をましろチームに助けられ、仲間探しに同行します。かわいい子ですが、手で触れたものをボガッと穴を開けて消し去る能力を持ってます(なんで?)途中電車移動挟むんですが、車両一つ消えます。「なんだかワケありなんだな」で済ましてくれる懐の深さ見習いたい。プリムとプーカ、二人にはある秘密があって……

 

そんな彼女たちが戦うラスボスも強い
プリキュア全滅します。
プリキュア全滅します
ついでに地球も消えます

全員消えちゃいます。どうするの?

 

 

人の数だけ、記憶がある。
重要なのは内容ではなく
「覚えている」ことですから。

 

 

「想い」を繋ぐんですよ!!
ラクルペンライトで!!!!

 

みんなの記憶、というかプリキュア名場面集がバンバン流れるのと同時に次々集結するプリキュアたち。

キュアハートだ!」「キュアブロッサムー!」「キュアピーチ!!
「でも、やっぱりプリキュアといったら……」
キュアブラック!」
キュアホワイト!」

プリキュアが地球をバックに並ぶ絵は圧巻の一言。
そこから怒涛のラストバトル、挿入歌がめちゃくそカッコイイ

youtu.be

聞きましたか?この曲流れながらバトルするんですよ?熱すぎる。本当にプリキュアソングだよね?JAM Project 歌ってないよね?

「ウルトラハッピー」とか各自、決め台詞しつつ敵を殴る。とりあえず言っとけ感覚で雑に入れてないのもさすが、自然な流れでノイズにならない。

オールスターなんでプリキュアチーム混合の合体技まで披露してくれる。食べ物系のプリアラとデパプリにキュアパパイヤが混ざったデザート攻撃とか、キュアマーメイドとキュアラメールの人魚系プリキュアの絡みとか、もうすごい。

 

さっき挿入歌の話もしたんでEDの話もしますわ。なんといきものがかり歌ってます。ビックリでドキドキだよ。みんなで踊ってるの見ると「増えたな……」ってますます思った。同じニチアサ枠のスーパー戦隊とかと比べたらまだ少ない方なのかな?

youtu.be

 

とまあ、内容色々言及しましたが
果たしてラスボスの正体は?映画の結末は?

今すぐ映画館へ行くこと

けって~~~い!!

オトナプリキュアも放送中