日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【アニカビ】あのアニメ星のカービィが全話HD化してBlu-ray発売される話【円盤】

昨夜、あまりにも目を疑うとんでもないニュースが飛び込んできた。

あのアニメ星のカービィ、通称アニカビの全エピソードが収録されたBlu-rayが発売という衝撃の情報が入ったのだ。しかもHD画質。

3DCGなども多用され、キャラの設定などゲームとは違いつつも、その独自な世界観やストーリーが話題となった。

本作はカービィメタナイトが属する正義の星の戦士と魔獣などを使って宇宙支配を企むホーリーナイトメア社との戦いを軸に、戦士としてひよっこカービィプププランドの住民らの助けなどを経て成長していく姿も描いている。

その一方で自然破壊や野良ペットといった社会風刺や、ハリーポッタージュラシックパークなどの超有名作品のパロネタ、キッズ向けとは思えない衝撃迷言など、その独特な作風は今なお語り継がれている。

人気な一方、2001年から放送されてたアニカビの視聴手段はほんの僅か。DVD13本が出たものの収録和数は全100話中たったの39話
その後2009年、Wiiの間のサービスにて全話配信されたものの2012年サービス終了。
同じく2012年、Wiiにて発売された星のカービィ20周年スペシャルコレクションにてゲームソフトでありながらアニメの1・60・72話が収録された。

それゆえ現在アニメ本編を見る手段は絶版状態のDVDとWiiにて上記のスペコレを入手して見るしかなかった。

今日までは!!
とうとうアニカビ難民の亡霊たちの苦念が放たれる。発売時期や値段などはまだ不明だが、気長に待とうではないか。今までの悪夢は全部食べちゃお。

 

ところでカービィのミュージックフェスすごかったね。