日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【初代TF感想】お待たせヒロイン登場だよ!【第14話】

トランスフォーマー40周年を記念してタカラトミー公式ホビーチャンネルにて『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』が配信開始!!そんな記念イヤーに乗っかって初代TFのアニメ感想記事を書いてみようかな~と。

一応私はTF初見じゃありませんが改めて見てみるぞ!

 

みんな!女の子が出るよ!!

 

 

第14話「イモビライザー

ホイルジャックが瞬間凍結装置イモビライザーを作った。どんな動きも止めてしまうこの装置、なんと流れる川を静止させてしまう!!トランスフォーマーが殴ってもビクともしない硬直度。このすごさにスパイクも近づくと、誤ってイモビライザーのリモコンを踏んでしまう。誤作動で発射されたビームを受けかけたスパイクをかばってホイルジャックは川同様に凍結。誰も使い方がわからぬ状況にデストロンが現れて……

 

イモビライザー
今週のホイルジャックのやらかし発明品。ラグビーボール状のデザインで上部のアンテナから任意の物体の動きを凍結、すなわち完全に動けなくする恐ろしい装置だ!!なんでこんなん正義の戦士側が作っちゃったのかねぇ!!

案の定、デストロンが奪いに来ます。時間が経つと元に戻る機能を撤廃して、永久に凍るように改造しちゃいます(凍った川が元に戻って流されるくだりがあった)。

改造後は前線に出てたサイバトロンの5割くらいを行動不能に。デストロンの作ったマシンを再利用パターンが定着してきたね。リサイクロンに改名しよ。

 

ションボリハイド
今回アイアンハイドがかなーり落ち込みます。物騒な言葉吐く一味の一人ですが、かなり繊細な方でした。デストロンの侵入を許してイモビ取られてしまったのは俺のせいだと蔑み、前線部隊から離れます……。自分の運転が怖くなって免許自主返納した爺ちゃんくらいなんか悲しい後ろ姿だった。

メンタルボロボロ、彼の戦士魂を復帰させたのは……

 

カーリー
激強人類の一人。トランスフォーマーファンの女性。町で走ってるスパイクとバンブルを見つけて接近。ついでにイモビライザーの実験様子まで覗きに来るフッ軽だ!(これが原因でアイアンハイドがカーリーに気を取られてデ軍に襲われた。)

サブカル女がちゃちゃ入れて終わらないのがTF。アイアンハイドの落ち込みに責任感出て、デストロンの海底基地に爆弾仕掛けます←!!!!!!????

そっち方面もフッ軽なのか!?こんなことしてたら当然の如くデ軍に捕まります。あれ?爆弾は?もちろん爆発してデストロン基地に穴空きます。流れ入った海水はカーリーの檻の中にどんどん溜まる。嫌なピタゴラスイッチ

檻に満ちる海水、息はもう持たない……。しかし颯爽と駆け抜ける赤馬の王子、アイアンハイドである!!!!彼は立派な戦士として戻ったよ!!!!

 

 

新たに登場したカーリー。実は科学知識も強く、デストロンが改造したイモビライザーに細工してサイバトロンを救う活躍までしたぞ。しかもスパイクがチョコソーダ飲まない?ってデート誘うし、ガッチガチのロボ軍団に華ができたね。そろそろ女っ気出したくなったのカナ……